2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

右手麻痺の琴子が行く!

運動するようになって、琴子の脱腸は随分と良くなりました

が!!

悲しいことに、比例するかのように右手が傷ついています

我が家は喘息対策にほとんどの部屋がフローリングで、

カーペットは当然ながらありません・・・


傷の保護に毎日付け替えるテープ等は、すぐに取ってしまいます・・・猫ですから



↓傷の様子
IMG_2704.jpg

夜勤明けで眠いながらも、かかりつけのドクターの元へ




先生曰く・・・麻痺がある子は仕方ない  最悪、肩から切断です

        動物用の保護材を出しておくから、様子を見て下さい・・・と。


ドクターの話の中から、琴子の右手は回復不能だと推測されました。

だったら色々試して、琴子が三本足で自立できるように

また、壊死させないように出来ることをしてあげようと思っています



分けて頂いた保護材はアメリカ製のコーバンド(?)らしいので

色とりどり揃えて日替わりにしようと思っています


病院から帰った日は↓これ!
画像 001mojiin



昨日から↓これ!
IMG_2713.jpg
(インフルエンザで学級閉鎖になった次男のお友達の膝でご満悦



これまでの私なら 「障害があります」 と聞かされた時点で、家に迎える事は無かったはず・・・

(現に、昨年の里親募集譲渡会では 私には一緒に暮らせない とあきらめた子もいます)

なぜか、琴子は障害があっても、脱腸でも、琴子がよかったのです

きっと琴子を育てて行く上で、喜んだり心配したり、学ぶことがあるのかもしれませんね



そんな琴子の最近のお気に入りは
IMG_2708.jpg




      Wii~~!

IMG_2705.jpg

             IMG_2706.jpg


と、



真ん中に穴が開いてるおざぶでのお昼寝
IMG_2733.jpg



IMG_2732.jpg
きっと すっぽり 感がいいのね


と、



ママちゃんのでっかい足の間でリリちゃんと寛ぐ時間・・・(足は見ないように!!)
IMG_2734.jpg



怪しい姫子の写真は後日アップします

少々風邪気味のようなので、ここまでで



皆さんも風邪にはお気をつけ遊ばせ♪

子供達の学校はインフルエンザが流行ってます・・・

バナー用画像
にほんブログ村







19:03  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

一週間ほどカラーを試してみても良いのではないでしょうか?
外野がどうこう言うのも恐縮ですが、なんとか回復にかける可能性を信じたく。

このままでは、傷が拡大するだけかもしれませんしね、、、
麻痺ゆえに痛覚はないかもしれませんが、、、
みさんぬ |  2009.10.22(Thu) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

★みさんぬさんへ

洋服を着せた時は狂ったようにはずしていましたが
右手だけだとあまり気にならないようです
ただ、「気をつけて歩く」と言う概念はないので
遊んでる途中で外れてしまうようです
病院からもらった保護材は、一度取れただけで
翌朝までOKでした

カラーも考えたんですが・・・

おてんばさんには    無理かな?(笑)
ママちゃん |  2009.10.22(Thu) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★ぶんたたさんへ

家に居ると、リリと楽しそうに遊んでる琴子を
見る事ができ幸せです
走るスピードもちょっかいを出すタイミングも絶妙ですよ~
風邪で寝込んだ私を一晩中看病してくれました
あの舌で ざぁりざぁり と・・・^^;
ママちゃん |  2009.10.22(Thu) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

保護用テープをはずさせないためには、、、

おそらく、口でとっているのではないでしょうか?
それとも左手???

口でなら、パラボラアンテナ=カーラー?
をつけてみるのはどうでしょう?

素人考えですいません。
みさんぬ |  2009.10.22(Thu) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

★No title

難しい情勢ですね。なんとか、いい方向になるようこちらも祈っております。しかし、傷が、、、
カーペットならかわるものなのでしょうか、、、 

職はキャットフード訪問販売員です。
という冗談くらいしかいえません、、、

一緒に祈っています。
みさんぬ |  2009.10.22(Thu) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

★そんな琴子を

迎えて頂いて本当に嬉しく思います。

そのキズが、どれだけ楽しい毎日を過ごせているかの
証だと思います。

きっとそこが固くなってタコになるのかもしれませんね。

ピンクの保護材は目にきますなぁ~(笑)
琴ちゃんの手に0.01パーセントでも残せる可能性があるなら
・・・と私も信じたいです。
ぶんたた |  2009.10.21(Wed) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yakimasyumaro.blog121.fc2.com/tb.php/98-e054224b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
