2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

リリの教育的指導

すっかり我が家になじんだ琴子嬢

朝早くからご飯の催促もできるし

姫姉ちゃんを差し置いてごはんもたべれるし

時々やりすぎて、リリからぴしっ!と指導が入ります




今朝もリリ姉ちゃんの指導を受けていました


ことちゃん・・・IMG_2655.jpg
     なんでしゅか




ことちゃん・・・
IMG_2654.jpg
     やるでしゅか




あのね
IMG_2653.jpg
   ふーーー 言うでしゅよ

  


聞いてないでしょ!?
IMG_2652.jpg
    ふーーー!




ふー!って言っちゃだめって
IMG_2651.jpg
      なにしゅるの!  




言ってるでしょ
IMG_2650.jpg  
       きゃああ




わかった?
IMG_2658.jpg
      あしょぶの?




わかった?わかったって言いなさい
IMG_2657.jpg
        あしょぶの しゅきーーーー!









それを見ていた姫ちゃん




あんなちびっこ・・・
IMG_2662.jpg




どこがいいの?
IMG_2661.jpg
と、すねていました・・・  ぷぷ  かわいい^^


人にはすぐ慣れる姫子さんですが

子猫はどうも苦手のようで

いまだにフーシャー言います

対猫に関してはビビリだという事が判明しました


昨日、琴子は再診して

脱腸の方もかなり改善してきたので、一般食で様子を見ていいと

ドクターから許可が出ました!  わあい!!

きっと家中を運動するようになり腸の動きも正常に近くなったのでしょう


ただ、運動量に比例して麻痺のある右手の毛がすれてしまいました

ドクターと相談し、今はバンドエイドで保護しているところです

将来的に、感染したりした場合、右手切断もあり得るとの事。

麻痺手のリハビリ、保護の方法等、ご存知の方がおいででしたらぜひ教えてください



右手が麻痺してても琴子は元気いっぱい!

そして、琴子はとっても食いしん坊です

今も、栗を食べているマシュマロの側で「栗ちょうだい」と、おねだり真っ最中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが・・・

三男が熱を出したので、病院に連れて行こうと迎えに来てくれた

母の第一声は、熱のある三男の心配じゃなく

 「三毛のおちびちゃんは~?」   だったと・・・^^;




バナー用画像
にほんブログ村







12:41  |  リリちゃんのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

そうですよ。読者がついています。我々もパワーを送っていますよ。

とにかく、あきらめない。それが大事だと信じております
みさんぬ |  2009.10.15(Thu) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

★Mママさんへ

時々「やりすぎた?」と言う顔で、私を見るリリが可愛いんですv-344

夕べはリリと琴子が布団の中にいたので、寝返りのたびに目が覚めて・・・
嬉しい寝不足です♪
ママちゃん |  2009.10.13(Tue) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

★ぶんたたさんへ

今は人の皮膚にも一番刺激がないテープを使っています。
琴は気にしてませんが、音がするんですよね~

良いと聞いた事は、何でも試す私なので頑張りますよ!
ママちゃん |  2009.10.13(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

★みさんぬさんへ

ありがとうございます。色々試してみたいと思います!
迂闊にも検索してませんでした^^;

「世界中の・・・」とは嬉しいお言葉v-238
出勤前に見たので、いい気分で仕事が出来そうです!!
ママちゃん |  2009.10.13(Tue) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

★既にご覧になられているかもしれませんが

以下のサイトなど参考にされてはどうでしょう?

http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-kossetsu.html

http://www.geocities.jp/kotokoto_kotoko/neko_file/riha.htm

かつて猫が家にいた身として安易にきっと良くなりますよとは、言えませんがあきらめず対応されることによって少しでも好転することを心から願います。

世界中の読者はきっと応援しているはずです。

みさんぬ |  2009.10.13(Tue) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

★元気一杯

琴ちゃん、よく食べよく遊んでもらってますね。
腕のサポーターはズルズル抜けない方法ないですかね~

先生が神経が伸びる。。。。かもという言葉を
信じれば、マッサージなのかな~と。
人でも動いた例があるのだから
猫にないはずないと・・・思うのですが・・・
ぶんたた |  2009.10.12(Mon) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

★No title

もう遊べるようになったんですね。
リリおねーさんは同じレベルで遊びそうv-411
Mママ |  2009.10.12(Mon) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yakimasyumaro.blog121.fc2.com/tb.php/94-1c1ef3f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
