2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

猫時々犬 忠猫リリ 5/23 23:00

マシュマロが高校に合格したお祝いとして

ストラディヴァリウス サミット・コンサートのチケットを買っていたので

今夜、コンサートに行ってきました!

すばらしい!!  

言葉に出来ないほどの感動でした

ひとつひとつの音はもちろん、12台の名器が奏でるハーモニーのすばらしさ!!

思わず「ブラボー!」と叫んでいましたv^^

(時価50億!!)

弦楽器は好きでも嫌いでもない私達親子ですが

ヴァイオリンを習いたくなりました←ミーハーです



さて、ここからが今日の投稿です


姫と暮らしているときは、「猫ってこんなものよね~」と思っていたのが

リリと暮らし始めて 「違う!」事に日々驚かされます



その1 諦め方

     ごはんやおやつが欲しくても、もらえないと分かると

     姫はおなかが満ち足りていると

     「仕方ないわね」と諦めますが

     リリさんは、 大声でアピールしたり 足にすりりん したり

     それでももらえないと、台所仕事をするママちゃんの真横に
   
     置物のように陣取ります

     監督さんのようにママちゃんの行動を監視し

     目があうと大声で「ごは~ん」

     「・・・・」



その2. 抱っこ

      いつでも抱っこOK・添い寝もOKの姫に対し、 

      リリは「抱っこはいや~」

      「添い寝はあたちにさわっちゃいやよ」という反応

      それでも最近は抱っこ出来る時間が伸びて、1分くらいは大丈夫になりました(涙)

      貴重な写真がこれだ↓

IMG_1034あ


その3. お返事 

      熟睡してない限り、呼ぶと 「んにゃ」 必ずお返事をしながら

      よってきます

      姫は going my way のお嬢様なので 知らん振りです・・・・


にゃんこも色々

子供も色々

大人も色々



明日は小学校の運動会

早起きしてお弁当を作ります





バナー用画像
にほんブログ村

     
22:28  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★名無しさんへ

> やっぱりリリオさん貫禄ありますね。

やんちゃ娘で
毎日とっても元気ですよ
リリの成長(?)を応援してくださいね♪
ママちゃん |  2009.05.28(Thu) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

★No title

やっぱりリリオさん貫禄ありますね。
? |  2009.05.24(Sun) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yakimasyumaro.blog121.fc2.com/tb.php/60-ecf49fd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
