2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

拾った猫のその後

前回の記事で

子猫を拾って実家に持ち込んだわけですが

その後・・・   気になりますよね

   猫好きの皆さんなら・・・   ぷぷ



姪っ子1号、2号が命名して

     ゆずちゃん

      ゆず  になりました





           yuzu.jpg
          (ライオンキングの真似をしてるところです)



父親の枕で頬を寄せ合って眠るそうです

母親の膝に座ると

   「あ!間違った!  あたちはこっちのお膝がすき~~」

と、父親の膝に移るそうで、「私はえさ係よ!」と怒っておりました(笑)


1週間でカリカリの美味しさに目覚めて、よく食べるそうです。

1回目のワクチンも終え、時々散歩にも出かけ

ちっちもウンチもちゃんと決まった場所でする、お利口さんです。



「そんな事、当たり前」と思われたかもしれませんね

娘、マシュマロの情報収集で、ゆずちゃんの元の飼い主と、

捨てた理由がおおよそ見えてきました。



捨てた原因は  ①粗相をする  ②お仏壇に上る  ③言う事を聞かない  らしいです

でも、小さなトレイに少しの砂じゃ ちっち出来なかったのよね?

ご飯にお味噌汁をかけたねこまんまじゃ足りなかったのよね?

実家のお仏壇には上らないし、「ここを通るのよ」と母親が抱きかかえて道案内したら

一発で覚えた、とても賢い子なのに・・・

過去記事  恐怖の姫子? で登場した、
IMG_2747.jpg
   この子らしいんですね・・・




少し遠回りをしたけど

今後ゆずちゃんは実家で幸せな猫生を送れるはずです

ももを亡くした後、気落ちしていた両親に笑顔が増えた事が何よりです 
(獣医さんも喜んでくださったそうです



バナー用画像
にほんブログ村


モバペ|ペット人気ブログランキング


10:11  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yakimasyumaro.blog121.fc2.com/tb.php/119-793ed833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
