2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

ママちゃん怒ったの事!!

今朝、長男を高校まで送るついでに

実家に寄った後、琴子の病院に行こうと

琴子のキャリーを持って玄関を出ると

子猫の鳴き声がする


はて
  

琴子は静かだし… 

と、聞き耳を立てる。


どうやらゴミステーション辺りらしいな 近所の猫が出られなくなったのかな?

と、仕切り板をよけると


長年使った風情のキャリーに子猫が入ってる!!



なぁんだとぉぉぉぉぉぉ

と怒りながら、ろくすぽ中を確認もせず車に乗せました


車中で長男が「食器が2個入ってるよ。下痢便してるけど、可愛い顔してる

と、嬉しそう


いやいやうちでは飼えません

良く喰らう人の子が4人も居て、これまた良く食う猫が3匹も居るのに…




   そうよ!「実家に猫を送り込もう作戦」の一員としては是が非でも実家に連れて行かねば!

         と…  


「お父さ~ん

   捨て猫連れてきた~」

                「また! お前は小さい頃からいっつも…!!」

                「粗相したら捨てるぞ!」  と言いながら笑顔の父親

     よしよし




うんちまみれの体を洗い、琴子と一緒に病院へ行き

ガリガリに痩せているけど生後3ヶ月の女の子で、健康状態は良好との事。

えさを食べ過ぎて下痢してるようだと先生。

(多分、キャリーの中に入れてくれてたんでしょうね)

ワクチンは家に慣れてからとの指示でした。

名前は姪っ子1号、2号がつけると思うので

病院では「(仮)姫2号」と登録しました

(姫の小さい頃に良く似てます)


母親の膝の上でゴロゴロ言ってるので慣れるのも早いと思います。





が!

我が家は道路から奥まった場所にあるので車で来て捨てた訳じゃなさそうです。

しかも、昨夜9時頃通った時には何もなかったので

朝早く捨てた模様です



捨てた人にも、何か理由があったのかも知れないけど

子供達の通学路にもなっている道沿いで

命の尊さを伝えるべき大人が、こんな事しちゃあ、だめでしょ!

と、怒り心頭の私です。



ただ…  もう一匹  怒りで理性を忘れているお嬢さんが…

   琴子嬢です

私に子猫のにおいが付いているのか家に帰っても興奮収まらず

心配するリリにけんかを売りまくっています

怒りスイッチが早くオフになる事を祈って





実家で保護した姫を私が飼い

私が保護した猫を実家で飼う

     ん~~~縁(えにし)ですね~



可愛い写真はカメラが直ってからね


あ、父親に

実は私、「子猫のSOS鳴き探知機能」を搭載してるので

また連れてくるかも…って言い忘れたけど

     ま、いいか



バナー用画像
にほんブログ村


モバペ|ペット人気ブログランキング


字ばかりの記事にお付き合い下さってありがとう
14:55  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ぐっじょぶ( ´∀`)b

収集される前に保護できて良かったですね!
ありがとうございました。
ひぃよ |  2010.01.25(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★みさんぬさんへ

はい!
少々お待ち下さいねi-185
正式名称が決まりました
 ゆず ちゃんで~す
ママちゃん |  2010.01.23(Sat) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

★No title

すいません 姫2号のおさしんを、、、
みさんぬ |  2010.01.22(Fri) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yakimasyumaro.blog121.fc2.com/tb.php/118-6d1fe83a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
