2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

試作品

朝の記事で  一応  お洋服を 作ってみようかなぁ  と

書いたので、


    試作品を作ってみました





IMG_2816.jpg
こちらの商品の特徴は

1.お肌への負担を考慮し、縫い目が表向き

2.縫製職人の作業能力を考慮し、端ミシンが不要のフリース生地を使用

3.右手は洋服の中にありますが、左手は自由に動かせる




となっておりまぁす







試着・・・





IMG_2814.jpg
  いやがってます・・・



IMG_2815.jpg
   まっすぐ歩けません・・・




この後、怒って脱ごうとしましたが脱げず

はぶてたのか微動だにせず、じーーーーっとしてました・・・





脱がせてあげると、いつもの琴子になって大ハッスル!!



     これは・・・前途多難ですなぁ




で、


お約束の






   IMG_2811.jpg
   琴子 in hood with ママちゃん





  IMG_2806.jpg



リリたんもやりました
IMG_0424.jpg



もちろん姫姐さんも
20071201_990.jpg





     IMG_2805.jpg
      琴子はまだ小さいので、重みで私の首を絞められることも無く
 
     ねむねむ&ご機嫌さんで入ってました    きゃわいい~~








最後に・・・    IMG_2817.jpg

              プリンターの上の仲良しさん


すぐ、取っ組み合いのけんか(?)も始まりますが

面倒見のいいリリさんにお世話をしてもらい

毎日元気200%の琴子ちゃんです




願わくば     プリンターの上でけんかはやめとくれ








バナー用画像
にほんブログ村


20:53  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★あやぽんさんへ

別口でメールさせていただきます^^
本当にありがとうございます!
ママちゃん |  2009.11.08(Sun) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

★遅くなりました!

コメントいただいたあやぽんです(*^^*)
うちのチェルシーが右手麻痺です。

どなたか、お友達でうちのブログを紹介してくださったのですね。
嬉しいです。

過去記事をちょこっと読ませて頂いて本当に同じ思いで・・・。

チェルシーも「麻痺が治るかも?」と期待してましたが
ズって歩いて怪我したり何度も噛んで流血しましたので(過去記事あります)
結局、腕をしまう方向になりました。

切断も進められました(やっぱり肩から)がどうしても決断できず
ケアがかかりますが家にいる仕事だし、
手のかかる子ほど可愛いものです(*^^*)

お洋服作りましたよ!
はじめは靴下でしたが徐々に成長してスウェットの腕を切って穴をあけたり
そして今は猫のショップにお願いして作ってもらってます。

琴子ちゃんはどのくらいのサイズでしょうか?

失礼かもしれないんですけど、お洋服に困っていらっしゃたら
チェルシーのお古でよろしければ小さいサイズも取ってあるので
送ります。
それなりに汚れたりヨレたりしてますが洗濯してます。
チェルシーはもちろん感染症ナシ、ワクチン済みです。

本当にお洋服で苦労してたので・・・お気持ちがよく分かります。

右手が不自由でも、我が家では一番元気で、強くて弾丸娘ですよヾ(≧∇≦)〃
他の猫をシメないと気がすまないみたいでケンカ売りにいくので
困るくらいです(笑)

切った方が生活しやすいかもしれません。
猫はどんどん適応して行くすごい野生があるのでと獣医は言ってました。
そういう選択肢もありますが
うちではこのまま温存して、ケアしていく方向になりました。
一人では抑えられないので夫に持ってもらってオキシドール(発泡性があってヨゴレが浮いて取りやすい)
でピンセットと脱脂綿でふきとり、毛はないほうがヨゴレが取れるのでカットしてます。

夏はどうしても雑菌が繁殖しやすいのでおててだけ
洗面所で猫用シャンプーで洗ってます。歯ブラシ使うと毛がとてもキレイになります。

それぞれ季節によってケアを変えてもう3年以上です。
もし右手の状態が悪化したら切断も視野にいれてますが
状態がよければこのまま行きます。

ぜひ、ご連絡くださいね。
チェルシーのお洋服をみて参考に作られてもいいかもしれませんよ♪

長々と失礼しました!( ^▽^)
あやぽん |  2009.11.04(Wed) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

袖があったら、やっぱり意味ないですよね?
・・・あ、作るの私じゃないんだった(;・∀・)
ぶんたた |  2009.11.03(Tue) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★ぶんたた

え~~  着心地は分かりませんが、一日着用していたら
傷が少し乾燥してました
「正しい着用」にはなってなかったらしいですが・・・^^;

ま、次の作品はもう少し可愛くしてみますV
ママちゃん |  2009.11.02(Mon) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

★おー!

早速製作されたのですね・・・失礼しました(;・∀・)
琴ちゃんにとっては慣れない物だから初めは大変ですよね。

私は家庭科の宿題は毎回母が夜なべコースだったので
お裁縫できるって羨ましいです。ホントです・・・

ぶんたた |  2009.11.01(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yakimasyumaro.blog121.fc2.com/tb.php/106-bfc3fcb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
