2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

祝 リリちゃん 1周年!

リリが家族になって今日で1年になりました

よくぞリリと暮らしてこれた、と我ながら感心します

なぜかと言うと・・・


ここだけの話ですがリリは




特命を持った




隠密だったのです!










・・・こんな想像をしたくなる程

人前に姿を見せてくれなかったのです


天井裏での10時間に及ぶ篭城

流し台の狭い隙間への入り込み・・・   などなど

手の届かないところにばかり入り込み、毎日心配ばかりしてました


ご飯も減ってなく、心配で病院へ行くと

「しっかり食べてますよ~ おなかに食べ物も入ってます」


えっ!?  カリカリ減ってないけど・・・???


ってな事もありましたが




12月の半ばには、ようやく床暖でゆったりしてくれるようになりました
8ヶ月のリリ
                                      (去年の12/25)


のび~~
                              (今年の1/3)


ただこの頃は早朝3時に朝ごはんをねだられて

毎日睡眠不足でした・・・   はぁぁ




姫とも仲良しに
IMG_0505.jpg



今ではすっかり我が家の一員として
今のリリ
(カメラマン、三男です  ちょっとぶれてますね^^)




毎日頑張って(?)くれてます
ひげリリ


リリはとても面倒見のいい子ですが

教えちゃいかん!事まで琴子に伝授してくれてます

それは



「ご飯は自力でゲットせよ!」です


おかげで、パンやお菓子をうっかり出しっ放しにしておくと

間違いなく被害に遭います

先日はマシュマロが焼いたパウンドケーキが無残な姿に・・・


教訓!

触られたくない物は、リリと琴子に見つからないようにする!



これって、まるで子供達の小さい頃と同じ

出しておく大人が悪いんですよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日から発熱した長男と三男

それぞれ病院に連れて行くと、仲良くインフルエンザとの診断が・・・

リレンザを吸入するので異常行動を起こさないか様子観察が必要で、

私も勤務先から休むように言われました




今年のインフルエンザは少し変わっていて、高熱が出なくても、元気があっても

検査で陽性反応が出ます

我が家の2人もとっても元気です

食欲も通常通りあります


これでインフルエンザって、詐欺じゃない!?



みなさん  お気を付けを・・・



バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



22:33  |  リリちゃんのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

人の世のあたたかさ

琴子が我が家に来て2ヶ月が過ぎました

あり難い事に多くの方から励ましと、情報を頂きました


教えて頂いたブログの中でには両手が無くて生活しているにゃんこもいました。

右手麻痺の 「チェルシーちゃん」の事が書かれている わん&にゃんずと一緒に にお邪魔しました


鹿児島で WILD WEST と言うショップをなさっている  あやぽんさん のブログです

(壮絶とも思える介護生活(?)を明るく綴ってらっしゃいます)  

右手麻痺のチェルシーちゃんは切断する事無く、

3年以上元気いっぱいの弾丸娘で暮らしているそうです


とても勇気をもらったので、ブログにコメントを残してきました

そうしたら、お返事まで頂いて、その上 「チェルシーのお下がりで恐縮ですが・・・」

と、たくさんのお洋服を送って下さいました



お荷物


IMG_2934.jpg

にゃんずのおやつも
IMG_2937.jpg


私へのポーチもハンカチも!
IMG_2948.jpg





一度もお会いしたことが無いのに、

琴子の為にと送って下さった、あやぽんさんのあたたかさにとても、とても感激しました

世知辛い世の中で人との繋がりが希薄になったと、言われる中

ブログを教えて下さった多くの皆さんの優しさに感激しました

本当に本当にありがとうございます

日本もまだまだ捨てたもんじゃないばい!←方言です^^




で、当の琴子ちゃん

ん


IMG_2952.jpg


IMG_2944.jpg

・・・とこんな感じで、超らぶり~~~~!

お嬢様に見えるよーーー   と絶叫してしまいました・・・

でも、やっぱり琴子は琴子なのでお洋服を着て暴走族の修行中です





・・・・・・・・・・お・・・・・・・・・・ま・・・・・・・・・・け・・・・・・・・・・

くんくん

よそのこのにおいがしたんでしょうね^^;

しばらくくっ付いていたリリさんです






バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
15:15  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

宣伝

別宅更新したので宣伝でーす^^

更新がすんごく遅かったので、更新したということに気付いてもらえないかと思いまして


森ガール?


ろーずまりーさんのこはる日和を見ていたら

森ガール なるものが大々的に書いてあった記事があったので

描いてみました。


バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

タグ : 肉球別宅宣伝中 森ガール?

22:50  |  別宅更新宣伝  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

最近の我が家

ずーーーーーーーーっと

仕事もプライベートも超ハードで

更新できませんでした

しか~~~~し!

写真を撮り貯めていたので、大放出です!!




まずは




1.本格的に寒くなる前の、しゃわしゃわタイム♪


何
洗面器にもすっぽり


きもちええ
バケツで入浴って、ちびだから出来るのよね


琴子が入浴してるのを心配気に見つめるリリたん
もしかして

正解です!   でも・・・

リリは大暴れ&大声鳴きで写真はなしです


捕まえられた姫ちゃん
やられた
こうやって見ると、姫と琴子は遠い親戚に間違いなし、かな?








2.かご入り娘




琴子に準備したかごがお気に入りのリリたん・・・
問題


むりやり入って
みっちり



ご満悦?
あくび




やっぱり、ゆったりのことたん
あたちの





3.箱入り娘


靴を箱から出したら・・・

すかさず、お仕事開始のリリさん
ほるべし





なにちてるの




箱入りリリ





4.(これは何も言わずにOK?)^^



枕



ふーーー




5.etc・・・



長男のお膝で寛ぐ琴ちゃん3連発!
IMG_2897.jpg




IMG_2905.jpg




IMG_2907.jpg



プリンター大好きリリたん
IMG_2898.jpg




え?

姫の出番が少ない?


姫は・・・最近さっさと寝ちゃうんです^^;


次男のベッドがお気に入りでして

床暖房をつけたら、きっと気持ちよさ気に伸びてくれると思うんですが






明日はまた夜勤です

頑張って来ま~す




バナー用画像
にほんブログ村
23:07  |  にゃんこのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

琴子日記6

みなちゃん

こんにちは!  とってもかわいい琴子でしゅ



ままちゃんちのむしゅめになって1ヶ月になったでしゅよ

さいしょは フー シャー って言ってた

リリねえたんとは、とってもなかよちです


あたちが 「リリねえた~ん」 と甘えると

ぺろぺろしてくれましゅ
IMG_2850.jpg



IMG_2849.jpg




でも、リリねえたんはしちゅこいので
IMG_2856.jpg



あたちは

「やるでしゅか!?」

IMG_2859.jpg

と、なるでしゅよ





ママちゃんが作ってくれたおよふくのおかげで

歩きにくいけど、傷は大分よくなったでしゅよ



あたちは 琴子

暴走族  爆裂娘  弾丸娘  とか色々言われるけど

かわいいにゃんこでしゅ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パソコン拒否症に罹患していしまい、1週間ほどほとんど触らずにいました

琴子の右手に優しいコメントもたくさん頂いています

本当にありがとうございます

じゅくじゅくだった傷は、カラりとなりました

夜寝るときだけお洋服は脱いで寝せています

グルーミングも大切ですからね

いろんな報告は後日させて下さいね




ご覧頂きありがとうございます!
バナー用画像
にほんブログ村


タグ : 琴子日記

16:05  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

試作品

朝の記事で  一応  お洋服を 作ってみようかなぁ  と

書いたので、


    試作品を作ってみました





IMG_2816.jpg
こちらの商品の特徴は

1.お肌への負担を考慮し、縫い目が表向き

2.縫製職人の作業能力を考慮し、端ミシンが不要のフリース生地を使用

3.右手は洋服の中にありますが、左手は自由に動かせる




となっておりまぁす







試着・・・





IMG_2814.jpg
  いやがってます・・・



IMG_2815.jpg
   まっすぐ歩けません・・・




この後、怒って脱ごうとしましたが脱げず

はぶてたのか微動だにせず、じーーーーっとしてました・・・





脱がせてあげると、いつもの琴子になって大ハッスル!!



     これは・・・前途多難ですなぁ




で、


お約束の






   IMG_2811.jpg
   琴子 in hood with ママちゃん





  IMG_2806.jpg



リリたんもやりました
IMG_0424.jpg



もちろん姫姐さんも
20071201_990.jpg





     IMG_2805.jpg
      琴子はまだ小さいので、重みで私の首を絞められることも無く
 
     ねむねむ&ご機嫌さんで入ってました    きゃわいい~~








最後に・・・    IMG_2817.jpg

              プリンターの上の仲良しさん


すぐ、取っ組み合いのけんか(?)も始まりますが

面倒見のいいリリさんにお世話をしてもらい

毎日元気200%の琴子ちゃんです




願わくば     プリンターの上でけんかはやめとくれ








バナー用画像
にほんブログ村


20:53  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

がんばります!(?)

今日から11月ですね~

あっという間に秋が来て、きっとあっという間に正月になるんだろうな・・・



さてさて


昨日一日、夜勤明けで ねむねむ ぼーーー っとして、引きこもりながら

にゃんずの観察をしていたら

琴子の右手(本当は右前足だよね、と次男から言われましたが^^)の

保護材が取れちゃうのは、リリと遊びすぎて すぽっ と抜けてしまってるんです~

団子のように丸まって かみかみ したり、猫キックを繰り出したり

かけっこをしたり     と休む間も無く暴走してる2匹なので

  「あれだけ動けば そりゃあ とれるばい!」

と、ミョーに納得!!



   で、ホームセンターを覗いてみましたが、琴子に合うサイズの服なんて無いし・・・

服  作って  みようかな    ←既に逃げ腰!


実家母は稲刈りが済むまでは、作ってくれないしなぁ

誰か型紙に起こしてくれないかなぁ

  (この間にとっとと始めればいいのに、逃げてます)

だってね!大物をダーーーっとミシンで縫うのは大好きだけど

小さいのは苦手なのよね~~


・・・ブログで愚痴ってみました・・・     ゴメンナサイ

琴ちゃんの為に、やってみます


完成したら      写真     アップ   したいです・・・





「乞うご期待!!」







バナー用画像
にほんブログ村



08:46  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
