2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

ママちゃんの日常?

私の一日は、リリ嬢の美しい声で始まります
               ↑うそです

さわやかに目覚めた後は、リリ嬢の先導でトイレへ向かいます
    ↑うそです

この後リリ嬢は毎朝の日課である私の健康チェックを実施します

トイレの中を覗いて

「ちっち良し! んち良し!」 と指差し確認をし、トルネード水流で

 ブツ が流れて行くのを見届けて、

次は台所へと誘ってくれます (顔ぐらい洗わせてよ・・・)

「給食係 早くご飯にして!」

と リリ嬢が催促すると琴子嬢が

「あたちに早くよこすでしゅ!」 と猛烈な勢いで突進してきます

姫子嬢はのんびり一連の流れを見てゆったりとお食事・・・






えっと  少し脚色しましたが、毎朝こんな感じです^^;

リリの健康チェックははずしません

水流に手を伸ばそうとするので 「いやああ!」 って感じ・・・


♪人生色々~   猫も色々~♪


そんなこんなうちのにゃんず

お遊び大好きなリリちゃんにとって、子猫の琴ちゃんはいい相手のようで

りり



ねむねむ




あそぼ




うるちゃい
と、怒りをかってました(笑)



最近出番が少ない姫子ちゃんですが
ひめ ぼーーー
実はかなり 子猫が嫌いです

リリが来た時は生後7ヶ月だったので10日程で慣れたのに

琴子には全くだめで、一緒にご飯を食べてても

急に フー シャー の般若になります


ま、人間だって子供が嫌いな人っているもんね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の長男もセンター試験とやらを受けるらしく

毎晩遅くまでお勉強をしてきます  (たぶん)

適当に息抜きもして元気に受験して欲しいなあ、と思っています

1回生ははつらいなぁ~

   長男よ 今までしたことの無いお勉強して 倒れないでおくれね

世の中の受験生の皆さん  体調管理して頑張ってね!
    (あ  私もだ・・・)




バナー用画像
にほんブログ村
02:56  |  いろんなこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

感謝 感謝!

え~~  今日は実家で稲刈りの手伝いをしたので

腕がぷるぷる 肩がガチゴチ 足はふらふらです^^;

なのですが、どうしてもお礼を言わねば!


             琴子の記事をご覧頂いた皆様

           たくさんの励ましと

             参考URL等

           ありがとうございます!






私達は傷の事ばかりに気を取られ
IMG_2704.jpg


右手先の肉球や爪のお手入れなどの必要性に

気付かないでいました。

参考に教えて頂いたページを見て、あわてて肉球の確認をしました。

案の定、肉球周辺の毛色が若干汚かったので

微温湯で優しく洗って消毒をしました



切らずに生活しているにゃんこもいる

と言う事はとても心強いです



琴子の右手が今後どう変化していくのかは分かりませんが

出来る限りの手当てと、たっぷりの愛情で見守って行きたいと思います

IMG_2665.jpg


「ママちゃん、がんばって~!」
IMG_2668.jpg
     あいよ~  リリも琴子の毛繕い頼んだよ~~




簡単な更新で申し訳ないのですが

琴子に代わってお礼を言いたくて・・・

本当にありがとうございます!

これからもおばかな飼い主に情報をお願いしま~す






バナー用画像
にほんブログ村
21:08  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

猫の手を借りました

うちのお嬢様たちのトイレは居間に続いた小部屋にあります。

お客様がいらっしゃろうとも構わずに用を足すので

少し、仕切りを作ることにしました。

材料は、姫が来たばかりの頃に長男が作ってくれていた

トイレの囲い (100円ショップで買ったネット類の組み合わせ) をリフォームする事に



ばらす事から始めて、ちゃっちゃと作るつもりが

元来の不器用とおっちょこちょいに加え、



私がごそごそやっていたので、多くのお手伝いさんの
何?



登場で中々はかどらず・・・
お手伝い





本気でリリの手を借りたいくらいでした・・・
IMG_2790.jpg
     リリハンドは可愛いの~


所要時間約1時間  ママちゃん作  「トイレの囲い」 
IMG_2786.jpg
↑トイレ掃除に欠かせない使い捨て手袋、臭い消しの酢水、消臭剤完備!





散々邪魔をしたお手伝いさん達は、午前中いっぱい家中を走り回り

疲れ果ててお昼寝タイム・・・




    ・・・やっと静かになりました・・・




さあ、ここで
     琴子の寝顔オンパレード!!

とりさん



IMG_2792.jpg



IMG_2780.jpg



IMG_2782.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕飯を作っていると今夜は、リリ監督さんはお休みで

代わりの監督さんが・・・
リリの代わり
眠たそうに座っていました^^





そうそう

初夏に庭の梅をちぎって
DSC01899.jpg



仕込んでいました
DSC01903.jpg



糖分かなり控えめ、私好みの梅酒に仕上がりました
IMG_2796.jpg



ちびちび(?)楽しみたいと思ってます


さあ~明日は何をしようかな?

↑資格試験の勉強は全くしてないのに、どうすんの~!?



バナー用画像
にほんブログ村


21:46  |  にゃんこのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

恐怖の姫子?

前回の記事の最後に

恐怖の姫子の写真を載せたところ

姫子さんから猛烈なクレームが入りました

「あたしが怖いように書かないで!スカウトされなくなるじゃないの!!」

・・・と・・・




え~~~  補足、訂正します




実は、食い意地の張ったママちゃんは、学級閉鎖になっていた次男を捕まえ
IMG_2721.jpg




柿を採りたくて、草刈をしました
IMG_2719.jpg
やっぱり、報酬が無いと仕事は出来ません






草を刈ったら





名前はわからないけど可愛い花や               ツワの花が咲いていて
IMG_2724.jpg    IMG_2723.jpg



                     海は綺麗だし
                IMG_2726.jpg


             柿もいっぱい取れたし




         あぁ、幸せ





と、家の中に入ろうとしたら



「わたちも、お外に出たいなぁ・・・」  と姫ちゃんが覗いておりました
IMG_2729.jpg




その仕草ったら   めちゃかわいい!

あまりの可愛さに 「恐怖」 と使ってしまったのよ~

(姫ちゃんは納得してくれたでしょうか?)




そんな姫の小さい頃に良く似た子を   (注!姫ではありません)
IMG_2752_20091025025839.jpg




近所の方が保護されました   (注!姫ではありません)
IMG_2747_20091025025840.jpg




そのお家の子になるのかなぁ~

ちょっとわかりませんが

姫に似た子なのできっと美人さんになるでしょう!←親ばか!!





あ!今日もまたリリの写真がない!

ごめんなさい   今度は必ずね!




バナー用画像
にほんブログ村


03:09  |  いろんなこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

セカンドオピニオン

琴子の右手にはたくさんの心配や励ましのメールを頂いてます。

「治るかも・・・」 と淡い期待を持っていましたが

どんどん拘縮の進む手を見て、別の病院を受診することにしました。
(琴子は現在、Å先生に診て頂いてます)



M先生にはセカンドオピニオンで来院した事をお伝えし、診察して頂きました。

(M先生はリリ、姫のみならず、実家の猫たちがお世話になっています。)


診察の結果
  1. 早い段階であれば、神経に作用できる薬が有効だったかもしれないが、

    現段階では服薬の意味が無い

  2. 右手の機能回復は、まず無理だ (拘縮も進んでいる為)

  3. 脱腸は、一生付き合って行く必要がある

  4. 右手は壊死を起こしたり、感染症を起こす可能性が非常に高く、

    前医と同じ診断で、肩からの切断になるだろう

  と、言われました。

私は、「やっぱり・・・」 と思っています。

琴子の毎日を見ていると、現状が最適だとは思えないからです


琴子は、動かない右手を引きずって楽しげに遊びます

遊ぶたびに右手は擦れます(例え保護していても!!)

1日1~2回の付け替えさえ、琴子にはストレスです



切らずに済むなら・・・と人間で言う三角巾のように、右手を吊って見た事もありますが

琴子は、それでは歩けませんでした


M先生は 「もし切るんだったら子猫の内がいいですよ。

      順応性が高いから、3本足に慣れるのに2~3日もあれば充分ですよ

      大きくなってからだと、中々歩けなくなりますしね・・・」



果たして、琴子の猫生においてどうしたら、一番幸せなのか

まだ答えは出ていませんが、

うちの子になった事が一番幸せ

だと私は自信をもって言えます! 完全室内飼いの箱入り娘ですもん!




夏の道路で行き倒れているところを、ぶんたたさんに保護されなかったら

琴子は生きていません

障害がある子は野良としては生きていけません

いろんな、「ラッキー」が重なって琴子の命のリレーは続いているのです

たくさんの愛情とたくさんの手をかけて、育てていく大事な命のひとつです



子供達とも良く相談して今後の事を決めて行きたいと思います



長くなりましたが・・・



最後に恐怖の姫子さんの写真を・・・






IMG_2729.jpg





IMG_2727.jpg
「玄関から外に出ようと脱出を試みるも、ママちゃんに阻止されている」 という図です^^



リリファンの皆様♪

リリは面倒見が良くて感心します!

琴子のお転婆をいつも気にしてくれて、一緒に寝たり毛繕いもして

・・・まるで小さなお母さん!?



可愛いリリの写真はまた今度!




あ、そうそう  琴子のおなかを触診したM先生

「この子、食べすぎですよ~~  三毛は良く食べますから控えめにね~~」って


三毛は暴走族と聞いてたけど・・・  食欲大魔人だったの!?




バナー用画像
にほんブログ村
14:29  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

右手麻痺の琴子が行く!

運動するようになって、琴子の脱腸は随分と良くなりました

が!!

悲しいことに、比例するかのように右手が傷ついています

我が家は喘息対策にほとんどの部屋がフローリングで、

カーペットは当然ながらありません・・・


傷の保護に毎日付け替えるテープ等は、すぐに取ってしまいます・・・猫ですから



↓傷の様子
IMG_2704.jpg

夜勤明けで眠いながらも、かかりつけのドクターの元へ




先生曰く・・・麻痺がある子は仕方ない  最悪、肩から切断です

        動物用の保護材を出しておくから、様子を見て下さい・・・と。


ドクターの話の中から、琴子の右手は回復不能だと推測されました。

だったら色々試して、琴子が三本足で自立できるように

また、壊死させないように出来ることをしてあげようと思っています



分けて頂いた保護材はアメリカ製のコーバンド(?)らしいので

色とりどり揃えて日替わりにしようと思っています


病院から帰った日は↓これ!
画像 001mojiin



昨日から↓これ!
IMG_2713.jpg
(インフルエンザで学級閉鎖になった次男のお友達の膝でご満悦



これまでの私なら 「障害があります」 と聞かされた時点で、家に迎える事は無かったはず・・・

(現に、昨年の里親募集譲渡会では 私には一緒に暮らせない とあきらめた子もいます)

なぜか、琴子は障害があっても、脱腸でも、琴子がよかったのです

きっと琴子を育てて行く上で、喜んだり心配したり、学ぶことがあるのかもしれませんね



そんな琴子の最近のお気に入りは
IMG_2708.jpg




      Wii~~!

IMG_2705.jpg

             IMG_2706.jpg


と、



真ん中に穴が開いてるおざぶでのお昼寝
IMG_2733.jpg



IMG_2732.jpg
きっと すっぽり 感がいいのね


と、



ママちゃんのでっかい足の間でリリちゃんと寛ぐ時間・・・(足は見ないように!!)
IMG_2734.jpg



怪しい姫子の写真は後日アップします

少々風邪気味のようなので、ここまでで



皆さんも風邪にはお気をつけ遊ばせ♪

子供達の学校はインフルエンザが流行ってます・・・

バナー用画像
にほんブログ村







19:03  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

お勉強



画像 001mojiin








画像 002mojiin


















画像 003mojiin









画像 004mojiin





画像 005mojiin







画像 006mojiin



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の琴子は今日も元気に活動中。

今も夜中なのに鉛筆ころころ転がしててすごく五月蝿いんだぞ

ちょっと! 静かにしなさい!

なんて怒ってみても・・・




画像 008

こんな 寝顔に・・・


誰が怒れましょうか・・・っ!!







一人悶絶していると ふと我に返り

あぁ・・・そうだった 私は今勉強をしているのだった・・・


画像 009

ここでしばし現実に戻り




                ・・・・・・・・・・間・・・・・・・・・・



そして


画像 010






少し悲しくなって





                ・・・・・・・・・・間・・・・・・・・・・





いつのまにか帰ってきていて

画像 011




すっごく嬉しくなって




画像 012







その後姫と喧嘩しはじめて また居なくなり

・・・の繰り返し。


勉強? えぇ はかどりましたよ

何てったって 私には応援団がついていますから




応援ぽちっとお願いします^^

バナー用画像
にほんブログ村


タグ : 睡眠時間 ねこのけんか 勉強 顔面アップ

23:44  |  焼きマシュマロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

琴子日記 5

10/17(土) 9:20

みなちゃん  おはようでしゅ

ご飯は食べまちたか?

今日、琴はおねえたん達といっしょのとこでカリカリを食べまちた

IMG_2670.jpg

姫ねえたんは、食べてるときに「フーー!」って1回ゆったよ

お行儀わるいでしゅよ


あたちはごはんが終わっても

「たりないよ~~」 「もっとちょうだいよ~~」っておねだりするにゃん

でも、ママちゃんは「けち」だからくれないにょ・・・


そちたら、りりねえたんが登ってたとこに、乗せてくれたでしゅ♪

IMG_2673.jpg
こんな高いとこ、琴はのぼれにゃい・・・ ひとりでのぼる リリねえたん、しゅごい~!



あたちは、あしょんでくれるリリねえたんがだいしゅき

  ・・・がぶっ!ってしたらリリねえたん にげたでしゅよ・・・

ことちゃんえいえい


あたちは ことこ  今日も元気にあしょぶじょ~~!!

リリねえたん  かくごーーー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごはんを食べてるとこを、次男と幸せな気分で眺めていたら

次男が、「姫と琴子は親戚で、リリは他人!って感じ!」

ん~~  そうだな~ 


    仲が悪い親戚?

親戚他人




まあ、3にゃんが同じ場所で食べてくれるようになったので

給食係も少し楽になりました
IMG_2671.jpg

琴子とリリの食欲の旺盛さを除けば、実に快適なご飯タイムです


リリは琴子のご飯が気になるらしいのですが

子猫用ですからね^^;  あげられません

「リリちゃんはだめよ~」と言うと

心底残念そうな顔をします

リリかわいい!!  はぐはぐさせてくれれば、もっとサイコー!



夜は、リリ&琴  か  リリ&姫  のコンビでお布団の中に入るので

あったかいけど、寝返りできない・・・orz




バナー用画像
にほんブログ村





タグ : 琴子日記

09:50  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

琴子日記 4  

10/14 AM2:55


今日はちょっと報告でしゅ

琴子のおちりはこんなになりまちた↓



IMG_2666.jpg

「だっちょう」の治療をちてたけど

ごはんも普通のごはんになったし

おちりから「ちょう」が出ないから

おくしゅりもいらなくなったの




よかったなあ~って思ってたら

ママちゃんから  「ここちゃん ちょっとおいで」って呼ばれて~~~


「ここちゃん  ママちゃんがお洗濯物を畳んでなかったから悪いんだけど・・・」

 しょうなのよ! 時々、ママちゃんちにはお洗濯物の山が出来るにょ!

リリねえたんも大好きだって↓
りりのかくれんぼ


「でもね   ここちゃん  ちっちはしちゃ嫌よー」

     あれ?   ここ  間違えて ちっちしちゃった?


PS  おいたしちゃったけど ママちゃんは怒らなかったでしゅよ

         よかったああ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



洗濯物をそのままにしておく私が悪いんです

でもさ! 何も 乾いたヤツにしなくてもいいじゃん!!

と、大変怒ってみたんですが・・・





それなのに・・・嗚呼それなのに・・・


洗濯物にちっちされても、この可愛さで怒れない わ・た・し

IMG_2665.jpg

長男のベッドを占拠中

IMG_2664.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2667.jpg
     シンクロの選手か!?





その頃リリは・・・   縁側で大あくび
IMG_2668.jpg



定位置の長男のベッドを ここたんに占拠され、アンニュイな姫子姐さん
IMG_2669.jpg



あ、ちっちされた場所は酢水で消毒・消臭しました  よ

(勤務先なら、間違いなくおしっこの臭い消しには、ハイターを使いますね!)



なんだかんだで 甘々なママちゃんに愛のポチットな!よろしこ!

バナー用画像
にほんブログ村

タグ : 琴子日記

03:00  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

リリの教育的指導

すっかり我が家になじんだ琴子嬢

朝早くからご飯の催促もできるし

姫姉ちゃんを差し置いてごはんもたべれるし

時々やりすぎて、リリからぴしっ!と指導が入ります




今朝もリリ姉ちゃんの指導を受けていました


ことちゃん・・・IMG_2655.jpg
     なんでしゅか




ことちゃん・・・
IMG_2654.jpg
     やるでしゅか




あのね
IMG_2653.jpg
   ふーーー 言うでしゅよ

  


聞いてないでしょ!?
IMG_2652.jpg
    ふーーー!




ふー!って言っちゃだめって
IMG_2651.jpg
      なにしゅるの!  




言ってるでしょ
IMG_2650.jpg  
       きゃああ




わかった?
IMG_2658.jpg
      あしょぶの?




わかった?わかったって言いなさい
IMG_2657.jpg
        あしょぶの しゅきーーーー!









それを見ていた姫ちゃん




あんなちびっこ・・・
IMG_2662.jpg




どこがいいの?
IMG_2661.jpg
と、すねていました・・・  ぷぷ  かわいい^^


人にはすぐ慣れる姫子さんですが

子猫はどうも苦手のようで

いまだにフーシャー言います

対猫に関してはビビリだという事が判明しました


昨日、琴子は再診して

脱腸の方もかなり改善してきたので、一般食で様子を見ていいと

ドクターから許可が出ました!  わあい!!

きっと家中を運動するようになり腸の動きも正常に近くなったのでしょう


ただ、運動量に比例して麻痺のある右手の毛がすれてしまいました

ドクターと相談し、今はバンドエイドで保護しているところです

将来的に、感染したりした場合、右手切断もあり得るとの事。

麻痺手のリハビリ、保護の方法等、ご存知の方がおいででしたらぜひ教えてください



右手が麻痺してても琴子は元気いっぱい!

そして、琴子はとっても食いしん坊です

今も、栗を食べているマシュマロの側で「栗ちょうだい」と、おねだり真っ最中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが・・・

三男が熱を出したので、病院に連れて行こうと迎えに来てくれた

母の第一声は、熱のある三男の心配じゃなく

 「三毛のおちびちゃんは~?」   だったと・・・^^;




バナー用画像
にほんブログ村







12:41  |  リリちゃんのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

琴子日記 3

今日もまたママちゃんがおやちゅみだったから

ケージは開けておいてくれまちた


いいベッドをみちゅけたよ
IMG_2649.jpg




ねむくなるにゃあ
IMG_2648あ




リリねえたんが くんくん してくるから

お鼻であいさつしまちた



ごはんもおねえたん達といっちょに

台所で食べまちた

うんちもちっちも大きいおトイレでできるよ!

脱腸はまだあるけど・・・

琴子は元気よ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

琴はとても元気に家中を走ります

フローリングの上を滑るように走ります

命ってすごいですね~



ただ・・・  

顔や腕、首・・・肌が出ているところを

ザリザリした舌で毛繕いしてくれるのですが

如何せん、私共には 毛 が無いため

大変いとうございます(泣)

琴子嬢のこの所業の意味をご存知の方、対処方法を

お教え下さい




バナー用画像
にほんブログ村

タグ : 琴子日記

21:10  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

暴走琴子

台風が近づいて、喘息気味のマシュマロにダブルパンチをお見舞いしたのは

暴走族の琴ちゃんでした




今日はまるっと一日誰も居なかったので

ケージでお留守番だった琴ちゃんはストレス発散に、家中を駆け巡ります

大きい姐さん用トイレで用を足し、マシュマロの腕に噛み付き

おっき兄ちゃんの手につめを立て、ティッシュを引っ張り出し

ママちゃんのおなかの肉のつき具合を歯で確認し・・・





リリちゃんもびっくり!!IMG_2646.jpg



IMG_2645.jpg
不自由な右手も何のその!

威嚇しながらリリを追い回してます・・・

がんばれ!リリ!

ちびっ子に負けるな~~~!  と、ひそかに応援してしまうママちゃんです



三毛猫が暴走族って  

本当ですね・・・


以前一緒に暮らしたピンちゃんは、おっとりの三毛さんだったのね・・・  ←遠い目をしてます



朝までは隔離部屋で引きこもってたのに!

呼んでも出てこなかったのに!

今は鈴の音で居場所が分かる有様です




琴子よ

今は夜中だ!

人間のちびっ子は寝てるから起こさないでおくれね



      ・・・もう・・・隔離の必要は、ないのかしら?

バナー用画像
にほんブログ村







23:56  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

琴子日記 2

10月6日(火)   くもり 晴れ


今日はママちゃんがお休みだったかりゃ

琴は一日中ケージから出てたにょ~


まちゅまろのお部屋は、あたちが探検するのに

いい感じに(とても)散らかっていて

おもちろいにょ~

ちかれたらママちゃんとおひるねもちたよ
ねんね

なじぇかぁ  リリねえたんもいっちょだった・・・

リリねえたんは「やきもち」らしいって

あたちがかわいいからね、きっと
IMG_2643.jpg


ゆうべ

おっきにいたんがぱしょこんっていうので

あちょんでたから

琴子もあちょんでみたよ


IMG_2634a.jpg


IMG_2633.jpg


IMG_2635a.jpg


IMG_2639.jpg


IMG_2640.jpg


IMG_2642.jpg




でも琴子にはむじゅかちかった






姫ねえたんは遠くからみてるのに

リリねえたんは近くまでくるから

フー!!って言ってあげるの

そちたら、あたちを、じーって見るにょよ~
 じ~


ママちゃんがばかなフレーズを考えました

テンポよく大きな声で はい どうぞ!
ことこ こと ここ ここは どこ♪

ことこ こと ここ ここは どこ♪

(琴子こと “ココ”。  “ココ”はどこ?)



はい おしょまちゅでちた



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

琴子の世話を焼きたいリリちゃん 近寄ってはつい、威嚇してしまう天邪鬼さん

フー!って言った後に、しまった!!という顔をします^^

先住の姐さん達もご飯はしっかり食べれるようになりました

琴子の食欲もすごくて、おなかが減ると私の手を噛みにやってきます


ちっちは上手にしてくれるのに、ウンチをトイレにしてくれなくて 

籠や、ケージの中、果てはマシュマロの部屋の中に・・・

わざとトイレにウンチを置いてみました

ちゃんとおトイレにするんだよ~





バナー用画像
にほんブログ村

タグ : 琴子日記

21:25  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

琴子日記 1

みなしゃん

はじめまちて

あたちは琴子でしゅ


10月3日にぶんたたママがあたちをこんなところに

ちゅれてきまちた・・・


ぶんたたママがくれたあたちのだいしゅきなかごは

ウンチがついたからって、このおうちの ママちゃんが

しゅててしまいまちた

だから、こんな箱に入ってましゅ

IMG_2624.jpg


でも!

あたちは琴子でしゅから!

探検だってしゅるでしゅ

IMG_2627.jpg

ここは機械がたくしゃんでしゅよ

おたくなお兄ちゃんがいるらしいにゃ

きっと一番大きくて、姫姉ちゃんがいちゅもいっちょにいるお兄ちゃんだと思うにゃ

IMG_2628.jpg

姫姉ちゃんはあたちが気になるから

あたちが探検ちてると、じっと見てるでしゅよ

まだまだちらないおうちだけど

琴子はがんばりゅ!!


あたちは琴子

でも、おうちのみんなは ここちゃん と呼ぶよ



バナー用画像
にほんブログ村



タグ : 琴子日記

21:23  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

初 琴子

長男が、写真処理ソフトをやっと戻してくれたので

初公開!!



じゃじゃ~~~ん

琴子ちゃんで~す
ぴゅうぴゅう



IMG_2618.jpg
次男のお膝でまったり中でしゅう


詳細は「長崎猫の会」ぶんたたさんのブログ↓
                   よんにゅ~おもやいででどうぞ!

右手が不自由でもこんな可愛い女の子は我が家に来るしかないでしょ!

と、私の独断で決めてしまいました

呼び名は   ここちゃん   よろちくです




今日は可愛い姪っ子2号の幼稚園最後の運動会でした
IMG_2600.jpg

ちいちゃい子が組み体操を頑張ったり、一生懸命走る姿は

ほほえましいですね

しかし!

ママちゃんの目はあるお父さんに釘付け!!

だって、その横顔は大好きな福山雅治に激似

目の保養もしちゃったよ




ちいちゃい琴子もプチ脱腸治療中です

ママちゃんちの3にゃんをこれからもよろしく!


そうそう

マシュマロがこんなのつくりました↓
                   肉球別宅

のぞいて下さいな



こちらの応援もよろしくお願いします
バナー用画像
にほんブログ村
21:09  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

うへへ♪(笑)

PCに今まで使ってた写真を処理するソフトが見つかりません!

長男は

「これでいいじゃん」

と言うけど、使いにくい・・・


しばらく写真なしです

     ちっ!



実は




可愛い



子が増えました!!





三毛猫の琴子ちゃん 生後2.5ヶ月の

むちゃ可愛い女の子です

島の瀬の譲都会で一目ぼれをしました~


今日まで内緒にしてて子供たちをびっくりさせました!!


期待通り

「え~!?  何?  うちの子になるの?」

と、大騒ぎ


サプライズが大好きな私なので

成功して ああよかった


可愛い写真はまた今度、楽しみにしてね




バナー用画像
にほんブログ村
22:16  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
