2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

逃走口はどこ?

「ねえお母さん、今日ねリリと姫が外に出てたんだよ」

帰宅したママちゃんにかけられたのは

「お帰り」

ではなく

「疲れた?お風呂?ごはん?」

でもなく

にゃんず逃走劇の報告でした



犯人の逃走が発覚したのは5時30分!


5時には家の中にいたらしいのですが

30分後に長男の友人が家を出て

「ねえ   姫が外にいるよ!?」

「うそつくなよ~」

「ほら  そこに!」

「え~~~!!」


それから大慌てで

捕獲大作戦を展開したそうです



姫が来そうなところに長男が待ち伏せをし

はい 姫ちゃんゲットーーーー!!!!



リリは?

興奮気味で逃げてしまい、

草むらの中で必死に鳴いているところを

無事 ゲットーーーーーー!!!!


何度か脱走歴のある姫さんは

落ち着いたものだったらしいですが

お初のリリさんはテンパッてたそうな ^^;


まあ行動範囲の狭い

にゃんずで助かりました

  はああああああ

でも、どこも開いてなくてどうやって外に出たか

不明です…


恐るべし

2にゃんず…





ところでご心配頂いてる

実家のばあ様ねこ、ももちゃんは

無事(?)退院して自宅療養中です

少~しカリカリも食べられるようになり

水は大好きな蛇口から直飲みのため

流しに「登らせて」とおねだりするそうです

ただ肝機能はまだいい状態ではなく

安静を言い渡されています


ももちゃんもう一歩!


ふぁいとーーー!




バナー用画像
にほんブログ村
22:59  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

ももちゃんがんばれ

実家の「もも」ちゃん

立派なシニアのくせして

テリトリーを侵されると、速攻喧嘩を始める

肝っ玉おばあちゃんです

IMG_0707.jpg


17日から食欲が無いと、心配した母が

18日病院に連れて行くと、呼吸も荒く

採決の結果、貧血で肝機能もかなり悪く

除草剤が散布された草を食べた可能性も!

(田舎の実家は家の構造上、出入り自由)



強肝剤、輸液等で入院治療をすることになりました

なにぶん高齢なので

「治療が効果的に働いてくれるのを期待してます」

と先生。


「覚悟はしてる」と言う母ですが

ももはアメリカに渡った末の妹が拾ってきた子なので

何としても助けてあげたいようです


19日には大分呼吸も楽になったけど

食欲が戻らず、入院治療を続けています

2.8Kgと子猫のように小さくなったももちゃんです


無事に回復して、妹が一時帰国する来春は

元気な姿で迎えて欲しいと願うばかりです


面会には二番目の妹が行ってくれて

私は仕事の段取りをつけて行こうと思っています



ももちゃん がんばれ!!
IMG_0709.jpg


バナー用画像
にほんブログ村
23:12  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

お盆ですもの

今日は平戸の祖母のうちへお盆参り。

仏壇に手を合わせたら

早速家の前の海へレッツゴー!!


DSC02093.jpg
 青々とした田んぼの脇を通って


DSC02092.jpg


五分ほどで到着
DSC02091.jpg


石を投げたり
DSC02097.jpg



海辺の宝物拾いをしたり
DSC02096.jpg


(ママちゃんの可愛い姪っ子1号・2号)
DSC02095.jpg




DSC02094.jpg


遊びました


祖母は94歳

起きているのが少し辛いので

ベッドの中でバイバイをしました

「元気しててね」と。



妹がバッグを忘れて、取りに戻ったり

次男が道路に大の字で寝たり(?)

珍道中でした・・・




お泊りの子供達を元ダンの実家に預け

ダッシュで帰宅

リリと姫がおなかをすかせて待ってました




遅かったじゃないの!!
DSC02084.jpg


え!ママちゃんは握りをたべたでしゅか?DSC02083.jpg


信じられな~い   姫子、グレそうだわ~
DSC02088.jpg


す、すみません



いつもより大目のごはんで許してもらったので

シャワーを浴びてさっぱりしたママちゃんは

大好きな 杏仁豆腐を食べることに



すると


乳製品大好き娘が寄ってきて
DSC02099.jpg



いいにおいがしゅる
DSC02098.jpg


これはローソンの杏仁豆腐でしゅね
DSC02105.jpg



ちょっと、よこしゅでしゅよ
DSC02101.jpg
リリちゃんには多すぎるよ



食べ終わった容器を差し出すと





丁寧になめるリリちゃん

DSC02102.jpg



もっと食べたかったでしゅね~DSC02107.jpg





お盆休みはたったの1日

明日はおしごと  しかも夜勤付き

がんばれわたし

誕生日に夜勤なんてえらいぞ~~~(泣)





永遠の36歳 ママちゃんを応援してね
バナー用画像
にほんブログ村
22:26  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

暑いのは夏だもん

合宿は大分の涼しい山の中だった

「エアコン大好き男」の長男は

毎日暑い、暑いと文句を言う・・・


姫を見習いなさい!



DSC02056.jpg


自然な風でお昼寝中



DSC02063.jpg






涼しいところを見つけて移動して


また、寝る



DSC02054.jpg







暑さに参ってるあなたに


プレゼント




幸せ





忍者娘、リリは

「あちゅいから、写真撮影禁止でしゅ!」

と、隠れてしまいました

でもご安心を。

とっても元気に夜勤明けの私を

こきつかってくれてます


「ごはん!」   と・・・






バナー用画像
にほんブログ村
14:05  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

ただいま帰りました

こんばんわ 合宿から帰ってまいりました!

何と総学習時間48時間 (ひょえ~)

まぁ私はちょっと(?)体調を崩してしまいこれよりも少ないのですが・・・

凄く自分を鍛えられた合宿ではないのかと思います  感想文になってしまった

明後日からまた授業ですが、頑張っていきたいと思います


. . . . . . . . . . .
さぁ、帰って一番楽しみなのはやっぱり

リリとお姫の反応!!

忘れてないかな~ お迎えしてくれるかな~  とハラハラドキドキしながら家に着くと


こんな反応。

・・・誰?

予想はしてたんだけどねっ! やっぱり悲しいものがこみあげてくるよねっ!!

忘れるのが大得意のお二人さんなのでした。

長男は7泊8日なのでもっと酷ければ面白いなぁと思っています(笑)


. . . . . . . . . . .
内容少ないですが、このへんで。

疲れたのでゆっくり休みたいと思いまーす


ぽちっと応援お願いします
バナー用画像
にほんブログ村

タグ : リリ姫の日常。

19:27  |  焼きマシュマロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
