2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

ワクチン接種(汗)

二連休のママちゃんは、次男の三者面談が終わってから

二にゃんずをワクチンに連れて行くことにしました。

リリちゃんはおうち大好き少女なので

外出するのも一苦労なのです

(あんまり、リリが鳴いたのでカメラさえ忘れてしまい、画像なしです・・・)






キャリーにすんなり入る

↑ここまではいつもの行動

リリが怯えて鳴き出す

つられて姫まで鳴き出し

まるで虐待してるかのような2にゃんずの鳴き声が

静かな住宅街に響きます・・・



車の中でも興奮状態のリリの大音声で音楽も聞こえないホド



診察台で硬直する 姫  4.6Kg
 

挙動不審な リリ  3.5Kg


「お外に行かない子達だから、きれいね

大事にされてるわね~」    と、先生の奥様。

ふふふ^^  鍵付きの箱入り娘達ですからね




帰りの車中はリリの興奮度がマックスで

わんこのように口を開け、舌を出し

ハッハ  ハッハ

してました^^


今は、普通にの~~~~んびりしてますよ


リリと姫にとっては、とっても大変な一日でした



応援  よろしくお願いします
バナー用画像
にほんブログ村



13:01  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

楽しかった~!!

↓昨日アップしようと思っていたらできませんでした(汗)↓


こんばんわ

帰ってまいりました!新日本フィルから!!

いやぁ~、素晴らしかった。

いつもはぐっすり寝る三男も今日はパチクリで、楽しんだようです^^

あと八ヶ月で長男は大学進学(or就職)となり

家族皆で出かける事も残り少なくなってきていているので

今回のフィルは良い思い出になったなぁ~、と思います

母親と二人で見に行くのも良いけど、皆で行くのも良いですね☆

 …帰宅後末っ子(三男)の日記を書くのに大変苦労しましたが…



. . . . . . . . . . .
  さて、話はゴロッと変わって

リリ姫の日常。です

ある日洗面台で手を洗って戻ろうとすると・・・

ごろ~ん


てな感じで見事に出口を塞いでくれました。...今思ったのですが背景が明細柄になってる...

そしてふと振り向くと・・・

ね?だっこ(半強制)


あぁっ!何て可愛いんでしょう ウチの子ったら!!

いくらでも抱っこしちゃる!!



・・・と思ってだっこすると大概餌が目的だったりするんですよね。

そんなトコも可愛い2にゃんずなのでした。


. . . . . . . . . . .
従姉妹に送った暑中見舞い(リリ姫:マシュマロ画)が結構嬉しかったようで

描いた甲斐があったなぁ~、と思いました。

やっぱり小さい子は素直で可愛いなぁ!!

私の暑中見舞いを送りつけられた方、ケッと思わずに温かい目で見守って下さい。

今回結構頑張りましたよ!←叔母からは暇人と言われました


. . . . . . . . . . .
マシュマロは明日から家族を置いて4泊5日の旅に出ます。

学習合宿という名の旅へ!! (兄も私が帰るその日に同じ場所へ行きます)

色々と不安ですが行って来ま~す


ぽっちと押すとランキングの順位が分かるよ
バナー用画像
にほんブログ村

タグ : 音楽会 リリ姫の日常。 親馬鹿

21:38  |  焼きマシュマロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

雨の日は…   7/26 13:40

梅雨前線停滞中のわが地域では

数日前より大雨と雷と強風に見舞われております

一説には築80年という我が家がとても心配!!

がんばれ!おうち!




さてさて

ママちゃんの一日は

リリちゃんの大声から始まります


「アラームがなったでしゅ!  

ごはんのじかんでしゅよ!

さっさとおきてくだしゃいよ~!」



    ・・・と。


台所に行くと垂直飛びの選手、姫がやってきます

私の足元で身構えて

えい!と、

飛び上がって・・・



当初の目的を忘れてくつろぎます

・・・ねこですからね^^



DSC02047.jpg


おっきいおなか  ぷぷ^^

DSC02048.jpg




ここからは猫達のスピードがかなり早いので

ぶれぶれの画像でお楽しみ下さい(笑)↓





我が家は、それぞれの容器にカリカリを

一日分づつ入れています



カリカリ入れをホールドするリリちゃん
IMG_2082.jpg



立ち上がりくんかくんかする姫ちゃん
IMG_2085.jpg



缶詰に反応するリリちゃん
DSC02049.jpg




じっと(?)待つ2匹
IMG_2086.jpg





画像 013







食後、Wiiボードを占拠している姫さん

かなりぼーーーーっとしています

DSC02046.jpg


DSC02045.jpg


雨の日は特に眠たいようです

あ、私もでした  haha



リリは次男と一緒に

じゃらしで遊んいました



「あしょんで~~~!!」

のお誘いも、もちろん大声に決まってます

姫は体に似合わず子猫のような鳴き声ですが

リリちゃんは電話から遠い場所で鳴いてても

ちゃああんと  聞こえます

何てったってリリアン・勝山ですからp^^p





雨の被害がこれ以上大きく為らない事を祈りつつ・・・


新日本フィルのコンサートに行ってきま~すv^^





いつもありがとうございます
バナー用画像
にほんブログ村


13:40  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

暑中お見舞い申し上げます

こんにちわ。

暑い日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしですか?

我が家のリリと姫は涼しいところを転々としながら

ず~~~~っと寝ています。

猫にも夏バテなんてあるのかにゃ?





                  暑中お見舞い申し上げます

しょちゅうみまい



ポチッと応援お願いします^^
バナー用画像
にほんブログ村

タグ : 睡眠時間 暑中お見舞い申し上げます

19:03  |  焼きマシュマロ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

なちゅはおいちい?  7/20 11:59

みなちゃん こんにちは

あたちリリでしゅ

なじぇ毎日あちゅいでしゅか?

あちゅくて べろり~ん になっちゃうでしゅ
DSC02037.jpg



え?  なつ?

なつ っておいちいでしゅか?



あ  夏はおいちくなくてあちゅいのね

だから姫ねえちゃんはこんななのかにゃ~↓

DSC02041.jpg

ぷぷぷ^^



姫ねえちゃんは毎日だれてるよー


それに比べて

あたちは若いから

ママちゃんと綱引きであそぶにゃあ

DSC02039_20090720111155.jpg
まけにゃいじょ!!








そうそう猫の会のカレンダーは

7月はあたちなのよ


まだちいちゃいあたちを育ててくれてた

もやママのとこで うちゅしてもらったのよ



あたちって  

あたちって

かわいいにゃあ


DSC02040.jpg






向きが違うけど

今日のあたちだよ

おっきくなったでしょ


DSC02042.jpg
ちゃいきんは二段ベッドの上が

お気に入りのポイントなにょ





ママちゃんはあたちが何をちても

「かわいい」

って言うの

DSC02038.jpg


いっちょうけんめい

毛づくろいちてても


DSC02026.jpg

「かわいい」




DSC02027.jpg

「かわいいい~!」

って言うでしゅよ

ママちゃん病気で頭がおかちくなったのかにゃあ?



(ないちょだけど 具合が悪くなって、点滴をしたらちいよ)


おかちくなってもリリのごはんは

忘れちゃだめでしゅよ!!




ママちゃんは病院に行って早く

まともになって来るでしゅ!

あたちは病院きらいでしゅから

いきまちぇんからね!






ママちゃんより

リリの姿を見ていると毎日がとても幸せです

柔らかいおなかや黒い後頭部を愛でております

うちの子になってくれてよかった~

と、毎日思うママちゃんです



朝、起きると、ハンター達が闘った後の残骸に

ひやっとします

夏ですからね

ただ、ゴキを捕まえるのはやめて欲しい私です




我が家の長男は追い込みの夏を迎えました

三者面談で、この時期に「勉強時間の確保をせろ!」

と言われる高校三年生って  一体… 嗚呼…


ママちゃんの苦労はまだまだ続きます

(あまり苦労だとも思っちゃいませんが^^)

リリと姫の寝顔を見て頑張るじょ!

明日はおちごとで、夜勤です

がんばろ~




応援よろしくお願いします

バナー用画像
にほんブログ村

ありがとうございます!
11:57  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

2年記念日 by姫   7/8 22:00

みなさん

お元気?

あたくし姫よ



DSC02016.jpg




ママちゃんちの可愛い箱入り娘になって

今月で2年になるの



DSC02005.jpg

こうやって、お外ネコさんを眺めては、

おいしいご飯を安心して食べられる

幸せをかみ締めているの






思えば、2年前は


こんなにぷりちぃだったのよ

7月17日(火) 002

7月19(木) 035


ママちゃんのお父さんに保護されて

マシュマロおねえちゃんが泣いて頼んでくれたの

「おうちに連れて帰って」って

くすっ  あたくしがあんまり可愛かったからよね


7月17日(火) 019


7月17日(火) 062


おうちに来て2日後のあたしよ


どう?

とってもかわいらしいでしょ


ママちゃんちは大きい子供が4人もいるから

相手してあげるのがちょっと大変ね~

特に長男お兄ちゃんはあたしを溺愛してるから






DSC02020.jpg

ふあ~~~

あら!?

失礼  あたくしとしたことが・・・





こほん

気を取り直して・・・


不満?

そうね~  ヒルズのダイエットカリカリはやめて欲しいわね!

あたくしの小さなお口には粒が大きすぎるのよ!!





もっと不満なのは

この子のことかしら↓
DSC02000.jpg



いっつもお洗濯物を毛だらけにしている

リリアン・勝山よ


すぐ甘えた声でママちゃんに近寄るから

時々フーシャー攻撃をしかけるのよ



DSC02002.jpg



でも、あたくし2歳の大人だから

負けたフリをしてあげるの

えらいでしょ?

ありがとう


あら!?

駄目じゃない

こんな写真を使うなんて

仲良しは内緒にしててね



じゃみなさん

またね


応援よろしくお願いします!
バナー用画像
にほんブログ村


22:25  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

笑いのつぼ      7/3 22:00  

ママちゃんです

先日の、マシュマロが投稿した近所の白猫君の記事に

たくさんの方からコメントを頂きました



この1週間

姫たちの獣医さんや、保護されてる団体の方や

知人に相談し

考えに考えて


あえて何もしない事に決めました


猫ちゃんには何の罪も無いけれど

飼い猫である以上、私達がうかつに手を出すわけには

いきません

(飼い主さんからは、余計なお世話だと…)


私達は、私達が出来ることで

1つでも多くの小さい命が幸せに暮らせる

お手伝いをしていこうと思います


色々な方法を伝授してくださった皆さん

ありがとうございました



私達はこれからも、もっと姫とリリを大事にしていこうと

思っています





さて

ここからはうちの子達の記事です



「リリちゃんの首輪はどうなりましたか?」とメールを頂いておりました


いやあ~ いつまでも小さい娘さんだと思ってたら

大きくなっていたんですよね~(笑)



首輪が小さくなってたので(リリが大きくなったんだけど)

ホームセンターで買いました

本当に欲しい首輪はかなり良いお値段で

手が出ませんでした^^;



黒い娘さんには、赤い首輪が一番似合うと思ったのですが

こんなのにしてみました↓

DSC01980_20090703212133.jpg




どうでしょうか?

にあう?






ところで・・・

姫はいつもこんな風にして座ってます
DSC01982.jpg
で、でかい!



でも

リリちゃんは



こんな格好


変な格好




DSC01983_20090703212133.jpg

猫の骨盤って歪まないのかね~




最近おもちゃ箱の存在に気づいた

リリちゃん


姫が子猫の頃に

アメリカの妹が送ってくれた

 
DSC01993.jpg


触るとぴゅぴゅぴゅと音がする 蜂のおもちゃを見つけて


DSC01997.jpg





姫は殆ど遊ばなかったのに



ハッスルして遊ぶリリさん



遊んで




遊んで



遊んで


DSC01992.jpg



遊びすぎて


DSC01994.jpg



ぐったり・・・




わはは

リリと一緒に暮らすと

笑えることがいっぱいですよ~


一家に1にゃんいかがですか?


あ  リリはだめですよ

大事なうちの子ですからネ







バナー用画像
にほんブログ村








22:07  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
