2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

バナーを変えてみたり

にほんブログ村へのバナー画像を変えてみました。

面倒くさいので他の記事のバナーは今まで通りで・・・

少し大きいかな?

じゃあ早速・・・

応援ポチッとお願いします^^
バナー用画像
にほんブログ村

17:06  |  焼きマシュマロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

作ったものの・・・

このブログはにほんブログ村に参加しているのですが・・・

登録画像がイマイチ!!!


と言うことで新しく作ってみました。

にほんブログ村用画像

で、

作ってみたは良いのですが、肝心のにほんブログ村のIDを忘れてしまっていました・・・

意味無いじゃん!!

一緒にID作成したママちゃんも忘れていたし・・・(寝起きだったからかな?)

頼みの綱の兄も寝てるし・・・(起こすとめちゃくちゃ怒るんです)

しばらくしてから聞いてみましょうかね。


応援お願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

タグ : ログイン不可能

21:36  |  焼きマシュマロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

もやさんちに里帰り

お久しぶりです。遅くなりましたが、リリの保護主であるもやさん宅へ行った時の写真を(大量に)

載せたいと思います。


さて、もやさんのお家に着いたのですが何やら姫さんが挙動不審です。

 焼) どうしたんですか?

ひ) さっきから知らない男の子が見てるのよ!

どうしましょう・・・

 焼) 知らない男の子って・・・もしかしてティー君かな?

ずっと姫とリリを見ているティー君の様子からすると、もうリリの事は忘れてるのかな?

誰?


 焼) 何が待ってなのか分からないのですが

ちょ、ちょっと待って!!

ひ) うるさいわね!慌てるとつい言いたくなるのよ!!


そんなやりとりはお構いなしに、車内でずっと鳴きまくっていたリリさんは

もう半分夢の中・・・

うとうとリリ


リリは眠いでしゅ~

小心者の姫はずぐ威嚇。

近寄るにゃ!!

ひ) は、はなれにゃさいっ!

(毎度思う。猫の威嚇する時の顔は般若だ。)

そんな姫達の様子を伺っていたココア君。

ココア君自己紹介

もふもふで、思わず顔を埋めたくなるような可愛い男の子でした

IMG_0787.jpg

 焼) 御免なさい!!

ちゃらさんは御歳何と13歳という長生き猫さんなんです! 大勢で押しかけてお昼寝中だったところを

起こしてしまい、申し訳ありませんでした。


その後もココア君は積極的にカメラに近付いて来てくれました!

くんくん

そしてティー君 じ~~~~~っっ

再び

このお二方はアップを御所望なのかしら?



こんな事をしているとあっという間に時は経ち、もう帰る時間に。

(寝ているリリさんを起こさねば・・・)

リリの拒否

 焼) ・・・は? いや、だから帰りましょうって・・・

リ) リリはまだこのかごの中で寝るの。

とは言っても帰らない訳にはいかないのでリリを引っぺがすと

ムニッと

いつもより赤くなった肉球がッッ!!!!

遅くなったお詫びにこれで許してちょーだいな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

タグ : 里帰り 肉球 顔面アップ

23:41  |  焼きマシュマロ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

もやさんちへ里帰り

1週間ほど前に、リリアンは里帰りをしました

別にいじめたわけではなく、大きくなったリリを見てもらうためです

車で30分程なので姫も連れて行きました

車が動くたびに泣き叫ぶリリの声につられて

姫まで大興奮の車中!

(信号待ちをしている、二匹を抱えたママちゃん)
a.jpg


もやさんちに着いた頃にはリリの声は枯れていました

いつもならお昼寝の時間に出発したので

幼少の頃愛用していたかごの中に速攻で入ったリリ↓
IMG_0762a.jpg
リリはねむいでしゅ


詳しいお話はマシュマロがしてくれるので乞うご期待!


体力不足のママちゃんはこの辺で・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





21:54  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

夜中の運動会

え~仕事から帰ってきたのが午前2時

姫は薄情なので、おこたでぐーすかぴーすかでしたが

リリさんはいつものように起きて待っていました



台所に行くと

なにかくれるの~?

とリリがないたので

じゃあ、あたしも・・・

と姫まで起きてきてしまい

仕方なく少しおやつをあげたら

2にゃんとも大ハッスルで追いかけっこを見せてくれてます

こんな夜中にいいってば!

やめておくれよ~!

みんな寝てるじゃないのさ!!


夜中にビールを飲むママちゃんの側で、あたりめに興奮する2匹の、まあ可愛いこと!

写真を撮りたかったのですが

惜しくもシャッターチャンスを逃しました



マシュマロの熱は多分知恵熱だと思います

めったにしない勉強を、この3ヶ月とても頑張ったので・・・

明日は(あ、今日か)もやさんちにりりを連れて行く予定です

もやママ~まっててね~    byリリ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
03:03  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

合格したよ!

今日は次男の小学校の卒業式&マシュマロの第一志望高校の合格発表でした!

K高校に合格しました~~~~!

応援して下さった皆さん、ありがとうございました


当のマシュマロは39.2℃の熱で半分ダウン気味ですが

熱には強いので、比較的元気な方かも・・・

何はともあれ、無事合格できたご報告をさせていただきます

ママちゃんも微熱があるので今日の投稿は

ここまでです。ごめんなさい



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
20:11  |  ママ&マシュマロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

ファーミネーター  恐るべし!


心配していたマシュマロの熱は少し下がり、

頑張って卒業式に出席しました

入場してくる娘を見ていると

アトピーで苦労したことや、部活で軽いイジメにあったことや

色々と思い出されて、不覚にも涙が出てしまいました


BUT!明日は合格発表です・・・

無神論者ですが、今夜一晩祈ります



今日の投稿です

今まで2にゃんずのブラッシングにはこれを↓使っていました
IMG_0532.jpg
姫はこのブラシを見るだけでごろごろ言うのですが

飛ぶ毛が多いのが難点といえば難点!

いつもカーペットクリーナーでころころぺたぺた・・・
IMG_0535.jpg

で、カタログで見て買ってしまった↓ちょっとお高いファーミネーター
IMG_0724.jpg

毛は少し飛びますが、面白いほどにアンダーコートも取れました
 (左が姫の分 多いのは体格のせい?)
IMG_0723a.jpg

IMG_0560.jpg
気持ちよかったわあ~

恐るべし!ファーミネーター!値段の分はありそうざんす!


明日は次男の卒業式もあります

めったに着ないスカートを穿くのでとても疲れます

えいや~!と頑張って行ってきます



よろしかったら ぽち お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
21:15  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

ママちゃん!大変です!!

明日、17日はマシュマロの卒業式だというのに

昨日から熱が出ました

受験の疲れか、はたまた「えぼしたすきリレー」に参加したからなのか

38.5℃で学校を休みました。

幸いインフルエンザではなかったのでよかったですが

いくら熱に強いとは言っても

2時間近く寒い体育館での行事はつらいよな~

でもせっかくの卒業式だし・・・と苦悩しております。

卒業式に出席できるかなあ




ここから、今日の投稿です

リリが来る前に次男が作ってくれた猫BOXですが・・・


ママちゃん!大変よ!!IMG_0721.jpg


中に破壊魔がいるわよ!
IMG_0717.jpg
♪がしがしは楽しいでしゅ~♪
IMG_0718.jpg

・・・壊し屋リリさんがお仕事中でした・・・

IMG_0722.jpg
この障子も破壊大王 リリさんのお仕事です・・・(泣)
破れにくい障子だったのに



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ応援お願いします
21:02  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

タイ風  台風?

食いしん坊な私たち

おいしいものを食べるのが大好き

ちょっと前まではパスタにはまっていましたが

今はタイ風カレーにはまっています
(近所のタイ料理屋さんの味が絶品なのよね~)

タイ料理のレシピ・調味料が欲しいなあ


火曜日から高校入試で授業が休みだった長男が

私から言われる前にお布団を干しました!!

もしや・・・明日は(あまりにもめずらしすぎて)台風になるかも!?


そんな長男が作った4月のカレンダー

2009年5月
※クリックすると大きくなります(1.4MB、1600×1200)


福々顔のリリ子がキュートでしょ



13:09  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

やっと終わった~!!!

お久しぶりです!

公立高校入試も無事(?)終わったので早速書いてみました。

いやぁ~、数学の難しいこと!! 絶対にお父さんの血筋は引いていないと思います・・・

面接はテンパって何言ってんのか自分でも分かりませんでした(^^;


ところで今朝から姫が吐いていたので病院へ連れて行ったら(ママちゃんが)

「二回分のうんちが溜まってます」 との事。

触診だけで分かるなんてお医者さんって凄いなぁ~と、つくづく思います

で、姫がゲーゲー吐いてる傍ら リリはいつもの様にハッスルしてました(笑)


受験終了、ブログ解禁になったので早速作ってみました (もやさんお待たせしました^^

お兄ちゃんから早いと言われましたが、後になったらきっと忘れると思うので

アップしたいと思います。※首輪付いてません&かなり手抜き

2009年 4月 マシュマロ作

パンダ目が目立つのは許して~

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

タグ : 4月カレンダー

20:57  |  焼きマシュマロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

毎日お出迎え

仕事から 疲~れて帰り

玄関を開けて「ただいま」を言い終わる前に

ちりちり と鈴の音が聞こえます

盛大に開け広げた障子の穴から

白黒のお顔が覗き にゃあ と寄ってくる

夜中でも、昼間でも、夕方でも

外から帰るたびに毎回出迎えてくれます

そんな時疲れが少し軽くなる

IMG_0689_20090311022515.jpg
リリもちかれまちた~


2ニャンズは子供達の出迎えはめったにしないけど

「ただいま」と同時に彼らから姫とリリに挨拶に行きます

「姫~帰ってきたよ~」  「リリちゃん 今日ね・・・」  などなど

以前、次男がラジオで読んだ作文にも

「学校から帰って、姫を抱っこするといやなことを忘れて、

明日も頑張ろうと思える」 と書いていたけど

まさにその通り!

猫たちにパワーをもらってますね

ん?

そうすると・・・・

アメリカにいる妹のとこには

アメショが4にゃんとハスキーが4ワンいるから

パワーもらいっぱなしなの!?



応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




 
02:31  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

ももばあちゃんの心配

マシュマロの本命受験まであと3日

マシュマロも、世の中の受験生も

頑張ってね~~~~!


マシュマロは、受験が終わったら速攻ブログ復帰すると思います

多分おそらくお絵かき付で。

イラストを待って下さってる方も、もうしばらく待って下さいね





さて、実家のおばあちゃん猫、ももちゃんが
IMG_0705.jpg
あの子はどうしているのかしら・・

と、心配そう・・・




その相手とは

2年前の夏に実家の庭で保護された このお方
IMG_0695.jpg
もしかしてあたしのこと~?



IMG_0707.jpg
ねえ ちょっとちょっと 次男さん  あの子はどうしてるの?

  

ヒッ! ももばあちゃん いつもながら迫力あるね~

姫なら、いつも元気にのびてるよ  ほら こんな風に!↓ 

IMG_0692a.jpg
   びろ~~~ん





でもさ  さくらは ママちゃんが 白黒猫を連れて来たって聞いたわよ!(ももの娘 さくらさん)
IMG_0704.jpg



さくらさん 姫が遊びに来ると フーフー シャーシャー 言うのに

心配してくれるんだね~



IMG_0709.jpg
違うわよ! 姫をいじめるのはあたしの仕事なのよ!?

そのリリアンとか言う 小娘とは 仲がいいの?




あ・・・そ・・・



  けんかしてる時もあるけどね

こんな時もあるよ↓
IMG_0685a.jpg



   ふん!  まあまあね!  




特別出演:実家の親子にゃん もも(多分16歳)  と さくら(多分15歳)でした

ももはアメショ好きの末の妹がもらってきたアメショもどきの子で

一度だけ出産して、娘のさくらと実家で暮らしています

おばあちゃんのくせして、他の猫が来ると威嚇しに行く豪傑さんです

(でも、姫が迷い込んだときは、何もしなかったそうです  不思議です)

さくらは数年前にしっぽを怪我して、長さが5センチ位に短くなった子です

実家は田舎なので自由な外出を楽しんでますが、年と共にお家の中に

いる事が多くなりました

もも さくら 元気に長生きするんだよ




見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




20:10  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

リリはかしこい!?

まだまだお子ちゃまなリリちゃんですが

ママちゃんが4人の子供達に怒っていると

遠くから じ~ と見ていて

近寄ろうとはしません

しばらくして目が合い

「リリちゃん」 と声をかけ  にこっ とすると

 「もう おこってないにゃん?」

と擦り寄ってきました


その場の空気が読める(?)リリちゃんです

白足袋をはいた子は賢いって本当かも・・・




この前は

この可愛い手を 湯船に5センチ程つけて (とってもボケた写真だけど)
IMG_0274.jpg
    くふ  とか  んにゅ  とか 言ってました

何か実験してたのかな?

ガリレオ リリ になる日も近い?



よかったら ぽち お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


11:04  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

フィギアスケート?アスリート?

実は、超寒がりのママちゃん

ストーブも床暖房もファンヒーターも大好き

ただでさえ隙間風がする古~い日本家屋なので

床暖房のうえにコタツ布団をかけてます
(ガス屋さんのHさんには怒られそう・・・)





よく、おこたでのびている2にゃんずですが

1日に何度かは大運動会が開催されます!


ただ、床暖房上のフローリングは とても 滑るらしく

2にゃんが追いかけっこをすると

勢いあまって  

あっちで する~  こっちで する~ と

スケート状態

当然床には爪傷が・・・・   しくしく(泣)



今もあちこちの物を落としながら、洗濯物ですべりながら

リリさんが走っています


IMG_0602.jpg
ちかれまちた~  ちょっと休憩しましゅ




では  お仕事に行ってきます

よろしければ 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
10:40  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
