2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

どんだけ~!?

2月26日(木) 午後

病気で長い間献血できなかったので、400mlの献血をしました


2月27日(金) 朝

貧血で立ち上がれずお仕事を休みました

献血で貧血で欠勤って   どんだけ~~!?





いつもはこんなに仲良しなのに
IMG_0678.jpg



リリの強烈で執拗な ねこキック を受けて、右目が半分しか開かなくなった姫子さん
(目が大きいから大変ね~と獣医さんとこで笑われてました)
IMG_0677.jpg
わたしのお顔が・・・   顔は女の命なのに・・・


病院に行くためにキャリーに入れても

車に乗っても

病院で他の子(ワンちゃんやネコちゃん)が怖がって鳴いてても

先生に診察してもらっても

帰りにまた車に乗っても

ニャン と一言も言わない 姫ちゃんって  どんだけ~~!?
 


姫からはいつも手加減してもらってるリリちゃん!

結膜炎にさせるほどの ねこキック って   どんだけ~~!?
IMG_0676.jpg
え?  あたちが悪かったでしゅか?


IMG_0672.jpg
反省しましゅでしゅ・・・   ごめんにゃにゃい




お部屋が散らかってて怒られた次男が折り紙で作って

こっそり私のバッグに入れておいたリリちゃん (ごめんなさいのお手紙付でした)
IMG_0667.jpg

あたしがリリに弱いと知って

このご機嫌のとり方をする次男って  どんだけ~~!?




以上 どんだけ~~!? を4連発でお送りしました


花粉症でお鼻が かぴかぴのママちゃんに 愛の手をよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



20:31  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

苦情・・・改名

昨日はひどい雨でしたね

もやさんたちの譲渡会は中止になったそうで

リリを連れて行くのも延期デス



え~  実は

久しぶりにこのブログをカクニンしたマシュマロから

嵐のようなクレームが!




「私とママちゃんのブログなのに、お兄ちゃん達まで

ハンドルネームがあるなんて、ダメー!!」  
  と。


スミマセン。。。。元々あなたが始めたブログだもんね



えっと~  紛らわしいので

長男・次男・三男   とシンプルに改名します!
(だんご三兄弟みたい・・・  古っ!!)





ちなみにこちらは改名はしません  (芸名はありますが)
IMG_0366.jpg

本名(芸名?):リリアン勝山  (こにゃんこの頃、ムーディ勝山のような鳴き声だったらしいので)
呼名:リリリ、リリち、リッちゃん


IMG_0335.jpg

本名:姫  (ママちゃんの可愛い姪が命名)
呼名:姫子さん、姐さん  (本猫は  かわいい  も自分の名前だと思っている)


前の写真でゴメンナサイ

夜中の2時で少々お疲れ気味です


明日 (今日か?)はおやすみ

実家に野菜泥棒に行く予定です  ウッシッシ



たくさん収穫できますように・・・


応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






01:59  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

お返事は「にゃ!」

お仕事が休みだから 

「30分だけゆっくり寝よう」

と、思っていたのに

今朝に限っていつもより早く 「ごはんにゃ  起きてにゃ」 

リリが大声で叫ぶ(!)ので

「お姉ちゃんが起きてるから、お姉ちゃんからもらいなさい!」と言うと・・・

「にゃ!」    と 返事をして

   マシュマロの元へ・・・


無事ごはんにありついていました


(リリを写すのは難しい!!露出が合わなくて、変な写真になっちゃった)
IMG_0604.jpg
       まんぞくまんぞく


それにしても

ママちゃんの言葉がわかったのかな~


相変わらず不思議ちゃんです



リリのために(?) ぽち してね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


12:42  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ありがとう

リリが我が家に来てくれてから

もうすぐ3ヶ月になります


  猫は1匹だけ!

と決めていたのに、リリの可愛さに目がくらみ

10月の譲渡会で即決してしまい^ ^;

子供達にあきれられました


なぜ リリが良かったか



だってね~  リリの中途半端なしっぽが

キュートだったの

預かりのもやさんは大変苦労されたみたいだけど

そのしっぽに惹かれたの~  (身勝手なヤツでスミマセン)


名前も「変えていいですよ」

とおっしゃったけど

半年近く  リリアン と呼ばれていた子が

急に変わったら本猫が戸惑うかな・・・ 

そのままの方が少しでも落ち着けるかな・・・と

いろいろ考えて リリアン のままにしました


育てられるか、本気で心配した日もあったけど

今では超めろめろな飼い主へと変貌しまして

小さなお口からのぞくピンクの舌や歯茎に

黒い毛皮の中にあるピンクのお尻の○なんかに

キュウンとする変態です(笑)


膝の上で丸くなるその柔らかい体を撫でるだけで

幸せになります

(私ってば、危ない愛情の持ち主かも知れませんね^^)


くふ~  と寝言を言ってます

何の夢を見ているのかな?

おやすみリリリ

おやすみ姫ちゃん


また明日


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








00:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

春が近い日曜日

久しぶりに寝坊して

まったりしているところへ、姫がきました

??  あれ?いつもと違う・・・



あ!  首輪の鈴が取れてる!

鈴がないと脱走予防ができないので困る!


今までの姫の首輪は、市販の物に

アメリカから妹が送ってくれた鈴をつけてました

取れ方を見ると、どこかで引っ掛けた様子
IMG_0577.jpg




慌てて、セーフティー首輪を購入




首輪をはずすと



お手入れしてくれるの?

と、期待のまなざし&ご~ろご~ろ

(写真なしですが  姫さんとってもお手入れしてもらうのが好き)



ついでにリリリも
(リリはごろごろは言わないけど、させてくれる)


気持ち良いかもでしゅ~
IMG_0519.jpg

今日の収穫
(左は1週間前)
IMG_0551.jpg









新しい首輪の姫ちゃん

IMG_0571.jpg
似合う?   え?可愛いって当たり前じゃない♪


その後、カジラとうっきーと甘えん坊戦車の髪を切りました

カジラは高校生になってもママちゃん理容師のお客様です

10年近く開店していますが、一向に上達しません; ;


うっきーと甘えん坊戦車の少年のうなじを見ていると

後何年ママちゃん理容店をやれるのかな?

と、思いました



子供とにゃんことゆっくりしたこんな休日もよいものですね~


明日からまたお仕事です

    みなしゃんがんばるでしゅ
       by  リリアン

あ、報告忘れましたがリリは3.2kになりました^^


よろしければ  ぽち  お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ











16:46  |  ママちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

ある記事を見て…

入試が終わるまで記事書かないと宣言したのにすみません。

ある記事を見てショックを受けたので皆さんにも伝えるべきかな、と思ったので(前にママちゃんが似たようなことを書いていたのですが…)

書かせていただきます。

リリの保護主のもやさんのブログなんですが→しっぽがあるコ (ぜひ見てください!)
 
この記事を見て、自分も里親一家として精一杯愛情を姫とリリに注ぎたいと思ったし、

もやさんやリリを保護してくださった多くの方に安心してもらえるような報告をしたいと改めて思いました。

「リリ・姫ちゃんも事をもっと知りたーい!!」と思った事があれば、やれる範囲でお伝えしていこうと思っております。

応援宜しくおねがいします!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


03:37  |  焼きマシュマロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

どうして?

猫大好き体質なワ・タ・シ   猫のいない生活は結婚していた16年の間だけ

その間も実家には3にゃんがおりました


ちっちゃい頃から猫を拾って帰っては

母親から怒られまくり

当然、病気の子もいましたが当時は動物病院に行くなんて頭になく

一晩中看病して学校に行き、帰ったら冷たくなっていた・・・・

という悲しい事もありました





20才の時に職場で拾った三毛猫のピンちゃんは

背中にミッキーの顔がありました

私の帰宅時には玄関でお出迎え

1回だけお産をさせましたが、自分が産んだ子猫をうんざりした顔で眺めてました(笑)




歯槽膿漏や皮膚炎を繰り返しながらも16歳まで元気に実家でくらし

今は、実家の庭で歴代の犬や猫達と眠っています




子供達には

動物を飼うと言う事は、可愛いだけではなく

命を預かると言う事だから簡単には飼えないよ

  と教えてます。



だから

近所の飼い猫さんをみると、3年生の甘えん坊戦車は

悲しがるのです。



白猫の男の子

怪我をしてもそのまま・・・

「ねこごときを病院に連れて行く金なんかない!」

と、お父さんがおっしゃったそうで

化膿してる傷にお薬をつけてあげた事もあります

先日は夜中に、おうちに入れないで雨に濡れうずくまっていました

白かった毛はすっかり薄汚れてしまい、知らない人が見たら

野良ちゃんのよう



なぜ?  

人間と同じ重さの命でしょ?



・・・だったら最初から飼わなきゃいいのに・・・




動物と暮らすのは簡単じゃない

お金も責任もかかる

でもそれ以上に動物達は大切なことを教えてくれる

癒してくれる




うまくいかない世の中にため息をつきつつ

我が家の2にゃんを見ると

気持ちよさそうにおこたで伸びてます



沢山の命を救ってあげる事は出来ないけど

せめて 縁 のあったうちのこは

精一杯可愛がろう

たくさん可愛がろう

   ・・・癒されよう・・・

        我が家に来てくれたことに

             感謝して




2にゃんが我が家にきたエピソードはそのうちに・・・



雨が降る日はお外のネコさんが気になってしまい

ままちゃんらしからぬ終わり方でごめんない







今日はこの辺で


よかったら応援して下さい ^^ ね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

ストーカー注意!?

今日は3回目の投稿よ



しかも今回は酔っ払いままちゃんで~す



なぜなら





焼きマシュマロが志望校のひとつに合格したからーーーーー!





たまには(?)飲んでもいいじゃん
ねえ

あ、でもカジラのマラソン大会の順位はきかないで!!!




さて、お題の    ストーカー注意!?    

この件に関しましては姫子さんにバトンタッチします


はい ! 「姫子は見た!」   探偵見習いの姫子です
IMG_0511.jpg
  (ママちゃんを差し置いて400gものダイエットに成功してるのよ!  ぷんぷん!)


最近、ママちゃんがストーカー被害にあっているという話

トイレに入っても、お風呂場に行っても、果ては何とお布団の中にまで!!!!

帰宅を見計らって必ず顔を出すという大胆さ!

しつこいストーカーですねぇ~     まったく信じられません




では、犯人像に迫ってみたいと思います








IMG_0426.jpg

はは~ん    こういう手足の持ち主ですね






ん?  この柄は見覚えがあります~






まさかとは思いますが、思い切って本人に確認してみましょう




IMG_0516.jpg
ママちゃんのストーカーはもしやあなたが犯人ですか?







IMG_0514.jpg
そうでしゅよ   なんでしゅか?
  なにかもんくがあるのでしゅか?






へっぽこ見習い探偵はだまるでしゅ!
IMG_0517.jpg
なんですって~!  小娘がママちゃんの後を追っかけるなんて10年早いのよ!!

こむしゅめだからおっかけるのわからないでしか!






      こうして2にゃんずのバトルは続き、夜は更けてゆく・・・・・・・・・・・







嗚呼!  なんとしあわせなストーカーでしょう

  うらやましいでしょ? 




えへへ~

幸せもんのママちゃんを応援してくださいませ

投票おねがいします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


c_01.gif

    
20:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

くいしんぼうなリリ

うちの2にゃんず



   ちゃ~んとごはんあげてます



      今はアイムスの体重管理用

何故か?   それはね・・・・・




体重管理用は子猫時期のリリには早いですよね~

私も、こにゃんこ用 食べて欲しいです。

でも食べて欲しくないきゃつが欲しがるのにゃ!


体重オーバーの姫が高カロリーのこにゃんこ用を食べて、

ちびすけのリリが体重管理を食べるという矛盾に

   「え~い!  2にゃんともこれを食べなさ~い!!」


と、ママちゃんがキレテしまいました・・・




だから?


おなか   へるの?



次男 うっきー がシュークリームを食べてると


IMG_0440.jpg


ちょっと ちょっと  何かいいにおいがしゅるでしゅ



カジラが夜食に持ってきたらIMG_0448.jpg


これはなんでしゅか?   いいにおいでしゅ




しまいには

朝起きたら   この有様・・・



IMG_0451.jpg




リリの食欲を誰か止めて~



注!)人間の食べ物は食べさせていません   (基本的には)




え?
 
最近姫が出ない?



姫ね~    大抵こんな感じ
IMG_0419.jpg
あたくしカリカリと魚と昼寝以外には興味がないの







自分の食欲と戦うママちゃんも応援してください


投票おねがいします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


c_01.gif

09:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

リリリの運動会 パート1

今日はいい天気

こんな日は姫にリードを付けてお散歩もいいデス~



しか~し!

これからママちゃんは長男 カジラ のマラソン大会の応援に行くのだ!




   ・・・でもね・・・  うちの子全員 運痴 クンだから。

            多分、ただ、行くだけ・・・

              見に行くだけ・・・



  
それでもいいさっ!!  うん!!





人間の運動音痴を尻目に、スプリンターリリリは今日も疾走中ですー


最近お気に入りのおもちゃ ねこじゃらし(?)
(三男 甘えん坊戦車 作)

IMG_0428_1.jpg


IMG_0433.jpg
 

ああ   また   障子が破れている   音がする  (泣)





かわいそうなママちゃんに愛の手を・・・


投票おねがいします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


c_01.gif

09:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

ごろごろ♪

おたくのねこちゃんは喉をならしますか?



姫はあくまでもお姫様で、リリアンが来るまでは

自分の事を猫と思ってなかったようです。

姫の好きなおやつを見せても

「早くするデス!」   と、毅然と(?)した態度で

待つだけで、あまりごろごろ言いません。





ところが、リリリはゴロゴロの中にきゅるきゅるが混じる

不思議なお子ちゃまなのです。

ごはんのおねだりは絶好のアピールタイム!

足にすりすりしながら例のごろごろきゅるきゅる

大音響で披露してくれます

IMG_0455.jpg

こんな顔されると、親ばかに拍車がかかる我が家です


投票おねがいします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


c_01.gif




21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

お外に出たいよ~

久々の投稿です。

えっと、今まで何をしていたかと言うと




リリリとサボってました(笑)


こんな調子で ^^
IMG_0424.jpg



さてさて、我が家の可愛い2にゃんず、姫とリリアンは

  と~~~~~っても元気です!

いやになるくらい元気で、あちこちの

障子を盛大に破ってくれています (; ;)

もりもり食べて、もりもり出してくれます 

トイレ掃除をしても、いつも山盛りのうんPデス。

    まあね  健康はいいことだ!!






少し暖かくなったからかな?最近のリリちゃんは

「お外に出たいの!」  「出して!」  コール。

お洗濯を外に出すときを見計らって、出ようとしますがすぐホカクされています

だって、箱入り娘ですもの  簡単には出せません


姫は3度ほど脱走しましたが、カリカリの音につられて帰って来ました。

でもリリちゃんは・・・・   帰れるか不安で、何があっても出せません




出してもらえないと分かったのか、すねたリリリは



IMG_0464.jpg
ママちゃんの帽子をベッド代わりにしたり





IMG_0469.jpg
広告の中に引きこもりました





投票おねがいします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


c_01.gif





12:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
