2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

癒しは・・・

夜勤で夜中の2時に戻った後

三男の遠足お弁当をこさえ

アメリカに戻る妹夫婦を送りに

空港まで早朝、車を飛ばしました・・・

睡眠時間   2時間…



妹はアメリカで働きながら

ステップアップするために、大学院に行く努力家です


優しいダーリンに支えられていても中々できる事ではありませんよね

なんたって授業は  英語  ですから



そんな妹の3週間近くの日本帰国でしたが

ママちゃんは長男の入学・引越し準備に追われ、充分なおもてなしはできませんでした


出発ゲートの向こうに小さくなる妹を涙で見送り

車でしばらく走ると

こんな光景が・・・



CAGJLTPP.jpg



家に帰るとこんな ここちが・・・


CAD2NYR6.jpg


CA05GAND.jpg

涙腺が壊れているママちゃんを癒してくれるのでした





バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
14:37  |  いろんなこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

新しい春

とてもバタバタと、長男の進学先が決まり

準備に追われていたら  あっ  と言う間に4月になっていました・・・

今年の桜は開花が早く、堪能する間もなく散り始めてるし・・・
(彼をつくり、夜桜を見物をする予定だったのに・・・  ちっ!





あ!  介護福祉士国家試験の合格通知が届きました!

いえ~~~い  ひとつ クリアしましたよ




も少し落ち着いたら、色々と投稿しようと思います

広島から戻ったのが昨日

今日は通常通り夜勤もあるので、とりあえず、仕事してきます

ではでは、皆様風邪に気をつけて



バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
07:09  |  いろんなこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

オーケストラ大好き!

私達は年に数回、母娘でクラッシクのコンサートに出かけます

ひと月程前はピアノのソロコンサートに行きました


今夜は Aホールで 

ポーランドのシレジア・フィルハーモニー管弦楽団のコンサート・・・


しかも、今回は市内の小中高等学校の児童、生徒さんたちとのピアノ・ヴァイオリンの共演



黄色いドレスが可愛い小学3年生の女の子

     次男の同級生は水色のドレスで、少し緊張してたかな

鍵盤の上を流れるように演奏していたロイヤルブルーのドレスの高校生

      楽しそうに弾いていたとても上手な4年生の男の子

真っ赤なドレスでショパンを熱演してくれた高校生



Aホールは色とりどりの音符で満たされて

聞いている私達もとても幸せな気持ちにさせてくれました


生の音楽は心のささくれを癒してくれます

オーケストラのように、多くの楽器が奏でる音の深さはいいですね



でも・・・

 今回は違うところに、目が行ったママちゃんでした・・・


    「あんなドレス着てみた~い」  (え?その二の腕じゃ無理でしょ!?)


          ・・・・・わかってるよ・・・・・




でも、目と耳と心の保養をした素敵な1日でした



バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
23:27  |  いろんなこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

お弁当作りは・・・

結構ズボラなママちゃんですが

夜勤以外はせっせとお弁当をこさえます

よっぽど体調が悪いと別ですが

たとえ、夜中に仕事からくたくたに疲れて帰っても作ります・・


うちの子は冷凍食品や出来合いのお惣菜が嫌いな人達なので

毎朝、ほとんど全部が手作り・・・


それはそれで楽しいんですが(味付けの苦情には慣れました!)

若干2匹が邪魔をしてくれるので

中々はかどりません


魚や肉を目指して大声で連呼するだけでなく

まな板の上にも進出して叫びます


その獲物はあたちの~~!

琴ちゃんはブロッコリーや小松菜をゆでたのが好きで

あっという間にかっさらわれます・・・



写真をアップしようとしたのに手違いで消しちゃった

ドジなママちゃんに、愛の手をポチッとよろしく



バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



09:19  |  いろんなこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

私が悪い・・・

昨日、三男にねだられてマックでお昼ご飯を食べて戻ってみたら…


床の上にカメラが転がってる

しかも、粉々になったガラスの破片まで!!



パソコンデスクの上に置いておいたカメラを

多分、琴子嬢が落としてしまったようで

レンズのプロテクターが木っ端微塵になり

撮影不能になりました

コンパクトデジカメが昨夏壊れたのを皮切りに

洗濯機もいかれ、エアコンも怪しい音を出したり…



ええ!  琴子のせいじゃあ、ありません!

そこにうっかり置いた私が悪いんです!

  ただ…  一眼レフが…   撮影が…




こんな可愛い琴ちゃんや
ねる琴子


こんなおばかなシーンが
姫のつぶやき


IMG_3211.jpg


もしかして


リリち



しばらく撮れないなんて!!


ソッコーで修理に行きたいところではありますが

今週は中々ハードな一週間の予定なので、いついけるやら



ため息と共に始まった月曜日です  とほほ


バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


09:28  |  いろんなこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
