2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

リリ・脱走する!!

夜勤を終え、夜中に台所でお茶を沸かしていると

窓の外で聞きなれた鈴の音がします

「(まさか… そんなはずはないけど…) …リリちゃん?」

「にゃおにゃお  にゃおにゃおな~お!! 」
(お母さん!リリよ!おうちに入れて~


玄関に回り 「リリちゃん こっちよ」と言うと

「にゃおにゃおにゃお にゃおぉぉぉ」
 (ありがとお母さん、ごめんねーー



台所の明かりと、物音を聞きつけ慌てて帰ってきたリリさん



なぜ脱走していたのか…


テスト勉強で起きていたマシュマロに聞くと

次男が帰宅後、鍵をかけ忘れたらしい との事


今週三度目の出来事でした…



なんせこのお嬢様には

「玄関を開ける」 という特技があるので (閉めはしません)
かわいいおてて



時々姫やここちも出ています
脱走

やめておくれよ~~




教訓  きちんと鍵はかけましょう


(猫用逃走防止グッズが欲しい



バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

14:16  |  リリちゃんのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

リリアン・勝山 パートⅡ

久しぶりの更新です…

毎日なんだか忙しくて、パソコンから遠ざかっていました^^;

お久しぶりぶりなのに、また、リリネタです




① ちょい古いネタですが…


5月の連休に次男のお友達がやってきて

「リリが外にいるけど…  いいと?」



え!?  リリが?  お外?


「あ、今縁側から戻りました!!」




え!?  戻った?



見ると、お縁のサッシが10cm程開いてます

その後、リリを観察していると…



ちょいちょい   と  右手でサッシをあけました!!


ふすまを開けるのは知ってたけど、まさかサッシを開けるとは(絶句!)




今、我が家のサッシには棒を渡して、開かないようにしています

その棒をはずしてるのは、またもやリリです


こらああああ



② 眠るママちゃん感知センサー搭載 リリ


私は勤務の都合で世間一般とは少しずれて寝ることがあります

そんな時、必ずどこからかやってくる黒い物体・リリ


両足の間にすっぽりと収まって、寝返りもさせない可愛い娘です




写真をアップしようとしたのに、取り込めません

連休に帰省した長男がパソコンのメンテナンスをしたから





とりあえず

今日のとこはこれにて  さらば!


バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



02:24  |  リリちゃんのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

リリアン・勝山

幼少のみぎりには

だみ声の、うるさい鳴き声の持ち主で

人見知りが激しく
(ママちゃんとそっくり!?)

抱っこが嫌いなリリアンでしたが

ふたつ 変わったとこがあります


ひとつ  なんという事でしょう!!  

     オンナの子らしい可愛い鳴き声になるなんて!!

         うっとりするくらい愛らしい声でございます~~~

          (ただし、家から出ると悲痛な鳴き声が轟きまする・・・)


ふたつ  少しの間なら抱っこもさせてくれるようになりました(涙)

      リリの体は柔らかく、ベルベットに触れているように気持ちがよろしい!



いつもは末っ子のここちにママちゃんを譲っているリリちゃんですが

時々無性に甘えん坊になりたいようで

夜勤の後に寝ていると、こんな感じでベッドにいました

IMG_3384.jpg


IMG_3385.jpg



IMG_3386.jpg
「邪魔しないでくれる?」という顔ですね^^




おまけのここち
IMG_3342.jpg



IMG_3353.jpg



今日もみんな元気です!



バナー用画像
にほんブログ村


モバペ|ペット人気ブログランキング
08:53  |  リリちゃんのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

祝 リリちゃん 1周年!

リリが家族になって今日で1年になりました

よくぞリリと暮らしてこれた、と我ながら感心します

なぜかと言うと・・・


ここだけの話ですがリリは




特命を持った




隠密だったのです!










・・・こんな想像をしたくなる程

人前に姿を見せてくれなかったのです


天井裏での10時間に及ぶ篭城

流し台の狭い隙間への入り込み・・・   などなど

手の届かないところにばかり入り込み、毎日心配ばかりしてました


ご飯も減ってなく、心配で病院へ行くと

「しっかり食べてますよ~ おなかに食べ物も入ってます」


えっ!?  カリカリ減ってないけど・・・???


ってな事もありましたが




12月の半ばには、ようやく床暖でゆったりしてくれるようになりました
8ヶ月のリリ
                                      (去年の12/25)


のび~~
                              (今年の1/3)


ただこの頃は早朝3時に朝ごはんをねだられて

毎日睡眠不足でした・・・   はぁぁ




姫とも仲良しに
IMG_0505.jpg



今ではすっかり我が家の一員として
今のリリ
(カメラマン、三男です  ちょっとぶれてますね^^)




毎日頑張って(?)くれてます
ひげリリ


リリはとても面倒見のいい子ですが

教えちゃいかん!事まで琴子に伝授してくれてます

それは



「ご飯は自力でゲットせよ!」です


おかげで、パンやお菓子をうっかり出しっ放しにしておくと

間違いなく被害に遭います

先日はマシュマロが焼いたパウンドケーキが無残な姿に・・・


教訓!

触られたくない物は、リリと琴子に見つからないようにする!



これって、まるで子供達の小さい頃と同じ

出しておく大人が悪いんですよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日から発熱した長男と三男

それぞれ病院に連れて行くと、仲良くインフルエンザとの診断が・・・

リレンザを吸入するので異常行動を起こさないか様子観察が必要で、

私も勤務先から休むように言われました




今年のインフルエンザは少し変わっていて、高熱が出なくても、元気があっても

検査で陽性反応が出ます

我が家の2人もとっても元気です

食欲も通常通りあります


これでインフルエンザって、詐欺じゃない!?



みなさん  お気を付けを・・・



バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



22:33  |  リリちゃんのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

リリの教育的指導

すっかり我が家になじんだ琴子嬢

朝早くからご飯の催促もできるし

姫姉ちゃんを差し置いてごはんもたべれるし

時々やりすぎて、リリからぴしっ!と指導が入ります




今朝もリリ姉ちゃんの指導を受けていました


ことちゃん・・・IMG_2655.jpg
     なんでしゅか




ことちゃん・・・
IMG_2654.jpg
     やるでしゅか




あのね
IMG_2653.jpg
   ふーーー 言うでしゅよ

  


聞いてないでしょ!?
IMG_2652.jpg
    ふーーー!




ふー!って言っちゃだめって
IMG_2651.jpg
      なにしゅるの!  




言ってるでしょ
IMG_2650.jpg  
       きゃああ




わかった?
IMG_2658.jpg
      あしょぶの?




わかった?わかったって言いなさい
IMG_2657.jpg
        あしょぶの しゅきーーーー!









それを見ていた姫ちゃん




あんなちびっこ・・・
IMG_2662.jpg




どこがいいの?
IMG_2661.jpg
と、すねていました・・・  ぷぷ  かわいい^^


人にはすぐ慣れる姫子さんですが

子猫はどうも苦手のようで

いまだにフーシャー言います

対猫に関してはビビリだという事が判明しました


昨日、琴子は再診して

脱腸の方もかなり改善してきたので、一般食で様子を見ていいと

ドクターから許可が出ました!  わあい!!

きっと家中を運動するようになり腸の動きも正常に近くなったのでしょう


ただ、運動量に比例して麻痺のある右手の毛がすれてしまいました

ドクターと相談し、今はバンドエイドで保護しているところです

将来的に、感染したりした場合、右手切断もあり得るとの事。

麻痺手のリハビリ、保護の方法等、ご存知の方がおいででしたらぜひ教えてください



右手が麻痺してても琴子は元気いっぱい!

そして、琴子はとっても食いしん坊です

今も、栗を食べているマシュマロの側で「栗ちょうだい」と、おねだり真っ最中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが・・・

三男が熱を出したので、病院に連れて行こうと迎えに来てくれた

母の第一声は、熱のある三男の心配じゃなく

 「三毛のおちびちゃんは~?」   だったと・・・^^;




バナー用画像
にほんブログ村







12:41  |  リリちゃんのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
