2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

甘えん坊ここち

琴子は子猫だからなのか

おかしゃん(ママちゃん)がとっても好きです




家に居るといつも後を付いて来ます



休みの日に新聞を読んでると決まって邪魔をします

まるで  「新聞じゃなくてあたちを見て!」と、言ってるようです^^
ここち
隣のマグカップと比べてみても、大きくなったでしょ?





しかも、しつこい位に私の手や顔を舐めて、構って欲しいとアピールします
ここち2
ドルガバのライトブルーやエリザベスアーデンのグリーンティーが好き


ひとしきり舐めた後は、お膝でお昼寝・・・
ここち3
嗚呼!家事をする時間が・・・




うちの子達の4人と3匹は私を好いててくれます

私も、彼等がとっても好きなので

ここちのおしっこ癖の悪さや (トイレじゃない場所がお好み・・・)

リリの頻回な食品荒らしや、怒ると怖い姫も

日々の家事の多さも苦になりません


長男は家を出て、遠くに行くようです

「私はずっとここにいるから、いつでも戻っておいで」

と言えるママちゃんでありたいと思っています



妻としては落第したけど、母としては平均点になりたいなぁ~~

と、願う3月のママちゃんです





バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


09:54  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

琴子日記 7

琴子



これは1月5日でしゅ
IMG_3185.jpg


12日の朝、おかしゃんは あたちにごはんもくれなくて

 病院に置いて帰ったでしゅよ

そちたら 先生が ここちのおなかを ちょっきんして

病院にお泊りだったでしゅよ


ここち おかしゃんとねんねしたくて 病院で泣いたでしゅよ


しかも おかしゃんは 迎えに来るのが一日遅れたでしゅよ

バスでお迎えにきてくれたおかしゃんの 

お顔を見たら ここち うれちくて

にゃあ にゃあ 言ったでしゅよ



これは14日でしゅ
IMG_3221.jpg


ここちは ひにんしゅじゅつ をしたから

運動するでしゅよ

リリねえたん!!   まてまて~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実にハプニング続きの 琴子避妊手術でした

雪だと一切運転しない上、夜勤の代打もしてへろへろになりながらの

おむかえでしたが、顔を見るなり、ごろごろ、にゃんにゃん、の琴ちゃんで

疲れも吹っ飛びました


今日、16日の琴子ちゃんです

IMG_3227.jpg
センター試験に行ったお兄ちゃんの部屋から

お外で遊ぶ鳥さんを、くう と言いながらみているとこです


避妊手術をしても甘えん坊の琴ちゃん

おかしゃん だっこちて~  と甘えます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、代わってマシュマロです。


こ~と~こ~ス~イッチ~!
ことこスイッチ


最近(?)ことちゃんはこんな感じで鳴きます。

マシュマロは今ママちゃんにペンタブを取り上げられてるから

頑張ってマウスで塗ったんだよ!

大阪のおばちゃんとか言わないでね!


バナー用画像
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

タグ : 琴子 琴子日記

12:11  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

人の世のあたたかさ

琴子が我が家に来て2ヶ月が過ぎました

あり難い事に多くの方から励ましと、情報を頂きました


教えて頂いたブログの中でには両手が無くて生活しているにゃんこもいました。

右手麻痺の 「チェルシーちゃん」の事が書かれている わん&にゃんずと一緒に にお邪魔しました


鹿児島で WILD WEST と言うショップをなさっている  あやぽんさん のブログです

(壮絶とも思える介護生活(?)を明るく綴ってらっしゃいます)  

右手麻痺のチェルシーちゃんは切断する事無く、

3年以上元気いっぱいの弾丸娘で暮らしているそうです


とても勇気をもらったので、ブログにコメントを残してきました

そうしたら、お返事まで頂いて、その上 「チェルシーのお下がりで恐縮ですが・・・」

と、たくさんのお洋服を送って下さいました



お荷物


IMG_2934.jpg

にゃんずのおやつも
IMG_2937.jpg


私へのポーチもハンカチも!
IMG_2948.jpg





一度もお会いしたことが無いのに、

琴子の為にと送って下さった、あやぽんさんのあたたかさにとても、とても感激しました

世知辛い世の中で人との繋がりが希薄になったと、言われる中

ブログを教えて下さった多くの皆さんの優しさに感激しました

本当に本当にありがとうございます

日本もまだまだ捨てたもんじゃないばい!←方言です^^




で、当の琴子ちゃん

ん


IMG_2952.jpg


IMG_2944.jpg

・・・とこんな感じで、超らぶり~~~~!

お嬢様に見えるよーーー   と絶叫してしまいました・・・

でも、やっぱり琴子は琴子なのでお洋服を着て暴走族の修行中です





・・・・・・・・・・お・・・・・・・・・・ま・・・・・・・・・・け・・・・・・・・・・

くんくん

よそのこのにおいがしたんでしょうね^^;

しばらくくっ付いていたリリさんです






バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
15:15  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

琴子日記6

みなちゃん

こんにちは!  とってもかわいい琴子でしゅ



ままちゃんちのむしゅめになって1ヶ月になったでしゅよ

さいしょは フー シャー って言ってた

リリねえたんとは、とってもなかよちです


あたちが 「リリねえた~ん」 と甘えると

ぺろぺろしてくれましゅ
IMG_2850.jpg



IMG_2849.jpg




でも、リリねえたんはしちゅこいので
IMG_2856.jpg



あたちは

「やるでしゅか!?」

IMG_2859.jpg

と、なるでしゅよ





ママちゃんが作ってくれたおよふくのおかげで

歩きにくいけど、傷は大分よくなったでしゅよ



あたちは 琴子

暴走族  爆裂娘  弾丸娘  とか色々言われるけど

かわいいにゃんこでしゅ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パソコン拒否症に罹患していしまい、1週間ほどほとんど触らずにいました

琴子の右手に優しいコメントもたくさん頂いています

本当にありがとうございます

じゅくじゅくだった傷は、カラりとなりました

夜寝るときだけお洋服は脱いで寝せています

グルーミングも大切ですからね

いろんな報告は後日させて下さいね




ご覧頂きありがとうございます!
バナー用画像
にほんブログ村


タグ : 琴子日記

16:05  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

試作品

朝の記事で  一応  お洋服を 作ってみようかなぁ  と

書いたので、


    試作品を作ってみました





IMG_2816.jpg
こちらの商品の特徴は

1.お肌への負担を考慮し、縫い目が表向き

2.縫製職人の作業能力を考慮し、端ミシンが不要のフリース生地を使用

3.右手は洋服の中にありますが、左手は自由に動かせる




となっておりまぁす







試着・・・





IMG_2814.jpg
  いやがってます・・・



IMG_2815.jpg
   まっすぐ歩けません・・・




この後、怒って脱ごうとしましたが脱げず

はぶてたのか微動だにせず、じーーーーっとしてました・・・





脱がせてあげると、いつもの琴子になって大ハッスル!!



     これは・・・前途多難ですなぁ




で、


お約束の






   IMG_2811.jpg
   琴子 in hood with ママちゃん





  IMG_2806.jpg



リリたんもやりました
IMG_0424.jpg



もちろん姫姐さんも
20071201_990.jpg





     IMG_2805.jpg
      琴子はまだ小さいので、重みで私の首を絞められることも無く
 
     ねむねむ&ご機嫌さんで入ってました    きゃわいい~~








最後に・・・    IMG_2817.jpg

              プリンターの上の仲良しさん


すぐ、取っ組み合いのけんか(?)も始まりますが

面倒見のいいリリさんにお世話をしてもらい

毎日元気200%の琴子ちゃんです




願わくば     プリンターの上でけんかはやめとくれ








バナー用画像
にほんブログ村


20:53  |  琴子のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
