2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

生きてるよ!

ずいぶんとご無沙汰をしておりました…



夏休みに帰省した長男に振り回され~の

仕事は忙しい~の

部活動保護者会でイベント有り~の

で、PCと縁遠くなっていました……




その間うちの子達はと言うと





どこもかしこもちょいちょいと開けて脱走を繰り返したリリ嬢
かわいいおてて
でも、小心者なのですぐ帰ります^^



そのおこぼれで脱走して何日も帰宅しなかったお姫さま
IMG_3434.jpg




お姫さまにやられっ放しのここち嬢
IMG_3342.jpg


あ、写真が古くてすみません

新しいパソコンにカメラを取り込んでなくて……



今後もぼちぼち更新しますので

お暇なときにのぞいて下さいませね


07:13  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

逃げた2月 去る3月(?)

昨日から悪天候ですが、お変わりないですか?


最近特に感じることがある・・・

それは・・・

ママちゃんは、お母さんだけど

どうも女じゃないようで、いつも色々な幸せを逃がしている気がする


でも、それが宿世なら仕方なし

人間、諦めも肝心・肝心



さてさて本日の姫さん

後期試験に出発するお兄ちゃんについていきたいのに

お留守番で、拗ねてるようです


ぷぷぷ  可愛いお顔でしょ
姫


バナー用画像
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
08:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

もうすぐ3月

ブログをずっとお休みしてますが

ママちゃんは生きてます

うちの子たちも元気です

(長男は明日から二次試験に行きます)



猫達も元気です

毎朝、「早く起きてごはんにしてよ~~」と

絶叫する子が2匹います・・・

おかげで飲んだくれて寝坊したい朝でも必ず6時には起こされます



2月は個人的にとても忙しい日々を送り、まだ、レンズの修理に行ってません

早く行かないと、可愛いにゃん子達の写真が撮れないよ~~


先日、介護福祉士筆記試験合格通知がきました

「受かるはずが無い」と思っていたのでびっくり

人生色々  捨てる神あれば拾う神あり  楽ありゃ苦もあるさ♪  の怒涛の1ヵ月だった・・・
                                           (まだ5日残ってるけど)



もう少し頑張って、笑顔の春にしたいママちゃんです


バナー用画像
にほんブログ村


モバペ|ペット人気ブログランキング





22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ありがとう

リリが我が家に来てくれてから

もうすぐ3ヶ月になります


  猫は1匹だけ!

と決めていたのに、リリの可愛さに目がくらみ

10月の譲渡会で即決してしまい^ ^;

子供達にあきれられました


なぜ リリが良かったか



だってね~  リリの中途半端なしっぽが

キュートだったの

預かりのもやさんは大変苦労されたみたいだけど

そのしっぽに惹かれたの~  (身勝手なヤツでスミマセン)


名前も「変えていいですよ」

とおっしゃったけど

半年近く  リリアン と呼ばれていた子が

急に変わったら本猫が戸惑うかな・・・ 

そのままの方が少しでも落ち着けるかな・・・と

いろいろ考えて リリアン のままにしました


育てられるか、本気で心配した日もあったけど

今では超めろめろな飼い主へと変貌しまして

小さなお口からのぞくピンクの舌や歯茎に

黒い毛皮の中にあるピンクのお尻の○なんかに

キュウンとする変態です(笑)


膝の上で丸くなるその柔らかい体を撫でるだけで

幸せになります

(私ってば、危ない愛情の持ち主かも知れませんね^^)


くふ~  と寝言を言ってます

何の夢を見ているのかな?

おやすみリリリ

おやすみ姫ちゃん


また明日


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








00:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

どうして?

猫大好き体質なワ・タ・シ   猫のいない生活は結婚していた16年の間だけ

その間も実家には3にゃんがおりました


ちっちゃい頃から猫を拾って帰っては

母親から怒られまくり

当然、病気の子もいましたが当時は動物病院に行くなんて頭になく

一晩中看病して学校に行き、帰ったら冷たくなっていた・・・・

という悲しい事もありました





20才の時に職場で拾った三毛猫のピンちゃんは

背中にミッキーの顔がありました

私の帰宅時には玄関でお出迎え

1回だけお産をさせましたが、自分が産んだ子猫をうんざりした顔で眺めてました(笑)




歯槽膿漏や皮膚炎を繰り返しながらも16歳まで元気に実家でくらし

今は、実家の庭で歴代の犬や猫達と眠っています




子供達には

動物を飼うと言う事は、可愛いだけではなく

命を預かると言う事だから簡単には飼えないよ

  と教えてます。



だから

近所の飼い猫さんをみると、3年生の甘えん坊戦車は

悲しがるのです。



白猫の男の子

怪我をしてもそのまま・・・

「ねこごときを病院に連れて行く金なんかない!」

と、お父さんがおっしゃったそうで

化膿してる傷にお薬をつけてあげた事もあります

先日は夜中に、おうちに入れないで雨に濡れうずくまっていました

白かった毛はすっかり薄汚れてしまい、知らない人が見たら

野良ちゃんのよう



なぜ?  

人間と同じ重さの命でしょ?



・・・だったら最初から飼わなきゃいいのに・・・




動物と暮らすのは簡単じゃない

お金も責任もかかる

でもそれ以上に動物達は大切なことを教えてくれる

癒してくれる




うまくいかない世の中にため息をつきつつ

我が家の2にゃんを見ると

気持ちよさそうにおこたで伸びてます



沢山の命を救ってあげる事は出来ないけど

せめて 縁 のあったうちのこは

精一杯可愛がろう

たくさん可愛がろう

   ・・・癒されよう・・・

        我が家に来てくれたことに

             感謝して




2にゃんが我が家にきたエピソードはそのうちに・・・



雨が降る日はお外のネコさんが気になってしまい

ままちゃんらしからぬ終わり方でごめんない







今日はこの辺で


よかったら応援して下さい ^^ ね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
